昨日は、急に思い立って箱根へドライブ。

 

目的地は箱根ラリック美術館

 

まだ、マリーちゃんがお家に来る前、娘が生まれる前に

 

ダーリンと二人で訪れたことがあった美術館です。

 

お久しぶりでした。

 

 

途中から富士山も見れて嬉しい♪

 

ラリック美術館の一番の目的は

 

オリエント急行でのティータイム。

 

 

丁度良く、2時の予約が取れました。

 

オリエント急行乗車前に美術館を見て回りました。

 

今は、オパールの展示がされていました。

 

その他、ラリックが手掛けた素晴らしいガラス細工が

 

展示されています。

 

いよいよオリエント急行乗車!

 

 

豪華な作りの列車。

 

うっとりです。

 

 

今月のケーキは、紅茶のシフォンケーキでした。

 

美味しかったです。

 

ROSEは紅茶と一緒に、ダーリンはアイスコーヒー、

 

娘はアップルジュースにしました。

 

オリエント急行の室内装飾もラリックが手掛けたもの。

 

 

 

ライトは、モデルが何かはいまだ不明だそうです。

 

 

座席は作られた当初から張り替えられたことはなく

 

当時のまま、保管されてるそうです。

 

何度、訪れても素敵なところです。

 

また来たい!

 

***

 

今日の体重は、昨日サボったけれど

 

2日間で800gアップしましたガクリ

 

来るなと思ったけれど、衝撃的だったわ。

 

昨夜のごはんは、かつ丼の具のみ。

 

ごはんなしです。

 

週末、糖質制限を忘れたので、週明けからまた

 

しっかり糖質制限していきたいと思います。

 

***

 

YOSHIKI CAHNNELで、紅に染まった夜が

 

11月11日から、永続的にアーカイブにて動画配信

 

されることが決まったそうです。

 

素敵だったライブをいつでも見ることが出来るように

 

なりました。

 

無観客ライブという、苦渋の選択だったであろうライブが

 

反響を呼びました。

 

歴史に刻まれることになった貴重なライブです。

 

それでは、連休最終日も楽しくお過ごし下さいませ。

 

      ***訪れて頂いたすべてのみなさまに感謝申し上げます***

 

                        Best regards ROSE,

 

               ランキングに参加しています。

       お時間がありましたら、クリックで応援して頂けると嬉しいです。

 

 

 

                       
                        にほんブログ村