ご覧下さりありがとうございます。
粘土で作るフェイクスイーツ&ミニチュアフード作家【rose*rose bouquet】Yokoです。



今週はフェイクスイーツ三昧な1週間でした🍰
 

まず、あやぺこ先生CLASS101講座開講が決定しました!


あやぺこ先生、おめでとうございます。
レッスンを楽しみにしていますラブ


次は、待ちに待った作家コース・フォトレッスン📸

講師は優子先生です。
 
撮り方、見せ方、操作の仕方、小道具、それに加えて、色々な数値など…
たくさんのことを学びました。

それから、ハートの部分もとても大切とのことです。
 
今まで、ただ漠然と全体写真を撮っていたのですが、もう本当に奥が深い!の一言に尽きます。
 

それから、可愛いスイーツパーツの2回目のレッスンを受講しました。

今回は
・ドーナツのチョコレートがけ
・ワッフル
・キャラメル
・ストロベリー板チョコ
・メレンゲ
・ポップコーン
の作り方を学びました。

メレンゲは、ぷっくりめにするのが難しく、20個位作りましたが、成功した?のが写真の3個だけでした笑い泣き

でも、並べると本当に可愛いパーツ達。癒されています❣️

フォトレッスンの復習を兼ねて、スマホではなく、カメラで撮ってみました。↓

可愛いスイーツパーツ1回目の様子はこちら↓


 

最後になりますが、先日申し込んだ和菓子レッスンの材料が届いたのと、今日は、可愛いプチフードcaféコースの予約が取れまして…

本当にフェイクスイーツ三昧の素敵な週でしたラブ


楽しみがたくさんありすぎて、なかなか作品が完成しませんが・・・
また頑張ります❗️


最後までお読み下さり、ありがとうございました。