ご覧下さりありがとうございます。
粘土で作るフェイクスイーツ&ミニチュアフード作家【rose*rose bouquet】Yokoです。 

 
待ちに待った あやぺこ教室 可愛いパーツコース オンラインレッスンが始まりました。




講師はちか先生です。



今回は
・チョコミントアイス
・チョコチップクッキー
・ドーナツ
・ハートマカロン
・マシュマロ
の作り方を学びました。

マシュマロ、マカロンのふわふわ感、アイスクリームのリアルさ…
使う粘土を変えたり、ちょっとした工夫を加えたりすることで、質感がこんなにもかわるのですね。
粘土って奥が深いおねがい

そして、宿題はカラースプレー作りです。
楽しくてたくさん作ったのですが…



乾燥時間が短すぎて、くっついてしまいました笑い泣き


可愛いプチフードコースでスパゲッティを作っているのを知っている夫からは、
「素麺作ってるの⁉️」
と聞かれました💦

 可愛いプチフードコースはこちら↓    



確かに色つき素麺に見えなくもないけど…

また作りなおします爆笑