暑くて鬱陶しさMAXなので、夫から麺類のリクエスト。


冷やし中華


沢山の具材を乗せて。

タレは、ポン酢➕味醂➕砂糖➕ごま油で。


イカとアスパラガス、アンチョビガーリックソテー


イカ、淡路島玉葱、人参、アスパラガスを炒めて。味付けはアンチョビと大蒜、塩胡椒。


ジャーマンポテト


頂きもののジャガイモ。ジャーマンポテトにしました。

先にジャガイモは7、8分チンしてから、オリーブ油で炒め、ガーリック、塩胡椒、粒マスタードで。


アサリの酒蒸し


ハマチのお刺身


シーフードの多いメニューとなりました。

黙々と、完食してもらえました。




先日、また仲良しのミコさん宅へ💖



ご注文いただいていたキラキラトートバッグをお渡しに💕

 


体操の良子先生、ミコさん、すっぴんだからとお顔を隠しているみつよさん💕


お気に召していただき有難うございました♪

写真をご覧になったゆかりさんからは、ピンクのご注文ありました🩷



ルンルン🎶ミコさん🎵


この日、みつよさんは、お忙しいのにばら寿司を作って来てくださいました🩷



ミコさんは、茶碗蒸しを♪



私は、歯医者さんから直行したので、お菓子を持参したのみでした。

美味しくいただきました。ご馳走さまでした💕


優しく、穏やかな友人達に囲まれて、充実した時間を送れています。

会う度に、次の楽しい企画を編み出して♪

「人生、後半戦こそ面白い!」って言われますが、まさに実感しています。

仲良くしてくださっている皆さん、本当に有難うございます💖


さてと、今日は週に一度の家庭教師の日。

沢山のプリントと、オヤツと、沢山のお料理持参して、行って来ます♪



今日も良い一日を✨