淡路島二日目は

おのころ島神社に向かいました。


大きな朱色の鳥居が迫力あります。


おのころ島神社⛩️は、「国生み神話」に登場するおのころ島伝承地の1つとされています。


安産の神様、縁結びの神様として親しまれていて、高さ21.7mの三大大鳥居の一つとの事です。









きちんと、無病息災、家内安全をお参りさせていただきました。


向かい側に無料野菜販売所があり、激安玉ねぎ、また買いました。

道の駅より、はるかに安かったです。



この後、帰り道すがら、「淡路花さじき」にも寄りましたが、あいにく花は少なくて、入園は諦めました。


西海岸沿いをドライブ。

新しいお店や施設も建設されて、すごくリゾート化された淡路島、車窓の景色を眺めるだけでも楽しいです♪





途中、ハイウェイオアシス寄って




美味しそうな練り物買って帰りました。


一泊二日、あっという間のプチトリップでした。









宿泊したのは

「グランドメルキュール 淡路」

リニューアルされたようで、とても綺麗で、快適なホテルでした。


何よりオールインクルーシブで、とってもお得感がありました。



また近いうちに、遊びに来る予定しています。

近くて、リゾート気分が味わえて、楽しめる場所も多い淡路島。大好きです❤️