近畿地方も梅雨入りし、毎日鬱陶しい雨が続いています。

家にいるのも大好きなので、自分のお部屋にこもって、夏物のお洋服並べてコーディネートしてみたり、アクセサリー磨いてみたり。

来週はちょっとお出掛け予定があるので、その準備も楽しんでいます。


気分が上がるように、心がけています。


blogに書く話題も乏しいので、困った時の晩ごはんネタです、笑


大好物ばかり、作りました。




海老とイカのトマト煮


ハンバーグ



ジャガイモとアスパラガスのガーリックバターソテー



鯛のお刺身



手作りキュウリのキューちゃん


きゅうりのキューちゃんは、お鍋で煮たりする方法もありますが、私のはいたって簡単。

耐熱容器に、醤油➕味醂➕砂糖➕酢少々(味はお好みで)、乱切りしたきゅうり🥒を入れます。

電子レンジで2分くらい。

かき混ぜて、もう1分。

熱い間は柔らかいですが、冷めるとパリパリのきゅうりのキューちゃん完成です❤️


とっても美味しく頂きました💕




週末のお昼ごはんはたこ焼きに。

タコが高いので、キャベツも入れて嵩上げに(^ ^)


自宅でのんびり、雨を楽しめる心の余裕を持ちたいですね✨



今日も良い一日を✨