週に一度の4歳児家庭教師の日♫


早い時間に保育園にお迎えに。

飛んで出て来て、そのまま走って。


待って〜〇〇ちゃ〜ん💕


振り返りもせずにサッサと行きます。

ここでふと気付く私。

〇〇ちゃ〜ん❣️って、ママ(娘)の名前を呼んでいました、笑😆


後ろ姿、ママの小さい頃にそっくり。

いえ、お顔もだんだんママそっくりになってきました。


ちょっとひと休みして、私を待ってくれています。


保育園から自宅まで歩いて7、8分

楽ちんです。


帰宅後、オヤツ食べて、直ぐにお勉強タイム📖✏️



ふざけてみたり🥰


1時間半ほど学習して、後はのんびり絵本読んだり、シール貼りしたり、ドラえもん観たり。


💐


ママも帰宅しました。パパは夜遅いです。

お夕飯は、リクエストの鶏つくねがメインでした。



鶏つくねには大葉も入れて捏ねて、もちろん焼いてタレをからめてからも、大葉を巻いて


豚肉とナスの生姜ポン酢焼き


タコのマリネとポテトサラダ🥗


あんまり品数多くしないで、と言われているので、少なめメニューです。



お仕事疲れのママも、しっかり完食してくれました。


あーちゃんは、「お腹空いた.お腹空いた」と言って5時前には食べてしまうので、写真は撮れず😅


宿題たっぷり出して、きちんと頑張ってしておいてね、と帰宅の途につきました。


車で15分くらいの距離です。

家庭教師に、シッターに、晩ごはん当番。

意外と私もクタクタです。


💐


翌日は気分転換に、スタジオ・エスポワールにセルフエクササイズに。


カーテン閉めて暗くして、プロジェクターで。

ご指導はYouTube先生。

エアロビクス30分


ズンバ10分を二本


またまたクタクタになって帰宅しました。


午後からは、ハンドメイドしようかなと材料広げてみましたが。

いいアイデア浮かばず、またNetflix観て😅


韓国ドラマ「SKYキャッスル」


日本のドラマになるそうで。

復習しようとまた観ています。

かなりの激しいドロドロ、厳しい教育問題、人間の欲望、醜さの応戦みたいなドラマですが、果たして日本版はどこまでも再現出来るのかな、と楽しみです💕


とりあえず、充実の自分時間を過ごすことができました。


💐


今日も良い一日を✨