先日のチクチク倶楽部のレッスン日

可愛い、ピンクの象さんのチャームマスコットを作りました♪



クラフト作家のWAKO先生の、最初のお見本は紺色だったのですが。

私が出来ればピンク🩷でとお願いいたしました。


なぜなら、、、

この、、

タイのピンク象、ガネーシャをイメージして✨



タイのガネーシャは、願いを叶える象🐘として崇拝されています。

幸せを追い求める私は、少しでもあやかりたくて🥰


チクチク倶楽部の場所は。

先日のマルシェでお世話になった、ミコさん宅




WAKO先生は、一つずつ生地をカットして、セッティングしてくださっています。

いつも、有難うございます♪



皆さん、真剣にチクチク、チクチク。

リフォームしたての、ピカピカダイニングでチクチク。



お喋りしながらチクチク、チクチク。

笑いながらチクチク、チクチク。


一つ完成❣️


4歳のあーちゃんにあげたくて、さらにもう一つ🩷

あーちゃんは今、ディズニーランドを楽しんでいる様子。


2頭の縁起の良いピンクの象さん、完成。


これで、小さな願いも大きな願いも叶うかな。

きっと叶うはず、と信じて大切にします🩷


💐


ティータイムは、持ち寄りのお菓子で💕


皆んなが大好きで、すぐに集まりたくなるミコさん宅。

本当にいつもいつもお世話になり、有難うございます♪



さてと。

ゴールデンウィーク真っ最中。

夫はカレンダー通りに出勤。


私の一人お昼ごはんは、冷やし中華を🥢


錦糸卵を、沢山焼いたので。

晩ごはんは、ばら寿司を



たまには手抜きさせていただきましょう。

他にアサリのお味噌汁と、お野菜の天ぷらも揚げましたが、お写真忘れています。


💐


そうそう。

先日、ミコさん達と東京からのお友達と一緒に行った、ご近所の「すし辰」さんのランチ🥢


『穴子寿司と肉うどんセット』が、お薦めとか。

噂どおり、とても良い味付けで美味しく頂きました💕


連休もあと半分。

素敵にお過ごしくださいませ✨