昨日は月に一度のハンドメイドサロン、チクチク倶楽部の日でした。


場所は古民家ミコさん宅❤️


凛々しい鎧兜が、飾られて。

日本の伝統を大切に守られている、素晴らしいお宅です。



お庭は、お花が咲き乱れていました💐

ターシャの庭に近づきつつありそう✨


さてと、昨日作りましたのは、革で制作しました可愛いお人形のチャームです。

全てのパーツが、革です。


教えてくださるのはクラフト作家の和子先生💖

材料全てカットして、ご準備くださいます。


そのお見本✨

ウェストがキュッとくびれてカッコいい。


今回制作過程の写真撮影、忘れました😅

個々の完成作品オンパレード〜


ミコさん作

夏っぽい、明るい色調で可愛い〜💞


まゆさん作

ポシェット提げて、ハイセンス✨


まさこお姉様作

配色が、シックでアダルト〜✨


ユミコさん作

ヨーロッパの女子学生みたいなトラッドな雰囲気✨


ミツヨさん作

家で、アレンジされたお写真いただきました♪

アクセサリー付けて、オッシャレ〜✨


それぞれの個性が光る作品が出来ました♪


和子先生、ご指導いただき有難うございました💞


そして和子先生からは、毛糸で編んだ『エコたわし』も頂きました。有難うございました♪

使うのがもったいないですね。


💐💐


ランチタイムになりました🥢

今回、私が持参しましたのは・・


東京のお友達かおりんから頂きました、「参鶏湯の素」を使いました♪


手羽元を沢山使って、作ります。

クコの実、棗は入っています。更に椎茸、白ネギ、餅米など入れました。


色合いが映えないので、ミニトマトと胡瓜をトッピング💞


栄養満点、美味しくいただきました。

お弁当は、ミツヨさんが買って来てくださいました💖

皆んなで、楽しいお話に花を咲かせながらのランチタイム。幸せです🥰


テーブルの薔薇は、まゆさんのご自宅のお庭のものを🌹


お上手に育てていらっしゃいますね。

薔薇のように、愛らしいまゆさんです💐


楽しいひと時はあっという間に過ぎていきます。

毎週有れば良いのになぁと、いつも帰りの車で思います。

穏やかで、気遣いに溢れたメンバーと、丁寧にご指導くださる優しい和子先生と。

まるで血の繋がっていない家族のように、感じています。

ずっとずっと、この幸せ空間が続きますように💖



今日も良い一日を✨✨