昨日はドール作りを楽しみました💖

場所は、加古川市平岡町にありますマイスタジオ、『スタジオ・エスポワール』


お見本揃えてお待ちしています💖


ボディも4人分、先にお作りしておきました。

ボディ作りが、一番、手間がかかりますので💦


神戸から、遠路はるばるお越し下さいました。初めましての方もお二人様✨

皆さん、黙々と制作を楽しんでいらっしゃいます♪


お洋服の生地選びや、飾り付けなど、真剣です♪


靴や髪のセットなどが残りましたが、後は宿題になりました♪ ♪

可愛く仕上げて下さいね〜💖


ずっと集中されたので、お疲れになったでしょう。簡単にティータイムして💕


次回は来月。花華サロンの西津先生宅にお伺いすることになりました💐

また、ハンドメイドを楽しみます❤️


世の中に溢れんばかりにある物の中で、『好きなものが同じ』『可愛い!と興味を惹かれるものが同じ』『趣味が同じ』と言うのは、見える景色も似ていて、心から仲良くなれますね✨


買えばすぐに手に入るけれども、1枚の生地を切り、ひと針ひと針縫う作業は、愛おしいものを生み出すワクワク感で満たされます。


皆さんが、それぞれの個性で制作されたお人形たち。きっとお人形たちも、この世に生み出してもらえた喜びを感じていると思います💖


楽しめる事が増えていく人生。それこそが幸せのエッセンスかなと感じます。

「人は自分自身の幸せの考案者」


心穏やかなハンドメイドの時間をご一緒出来て、私もとても楽しかったです。有難うございました💕


🍀


スタジオ・エスポワールでは。

来週、7月11日には『SNS、Instagram活用講習会』を開催します。



講師には、コミュニケーションデザイナー、YouTube動画制作者の「田川雅則先生」をお迎えします。

沢山の参加ご希望、有り難く感謝いたします。



暑さがまだまだ続きます。

どうぞご自愛くださいませ✨✨