今の私の癒し・・と言えば・・

毎晩9時からのお楽しみ、小曽根真さんのピアノのライブ配信✨

とてもステキなご自宅のリビングから、お声だけ出演の奥様と、ご一緒に配信されています。
奥様は女優の神野美鈴さん。キュートな甘い声が魅力的💕

この動画配信。もともとは、医療従事者の方々を労う意味で、始められています。



上から鍵盤を映すカメラ。
滑らかな、素早い指の動きに、ただただ驚きます。

昨夜は、ショパンから五木の子守唄、最後はマイケルジャクソンのヒール・ザ・ワールドまで、心揺さぶられっぱなし✨


8000人が一堂に、小曽根真ワールドに酔いしれます✨
「涙腺崩壊」「最高の夜を有難う」「明日からも頑張れます」など日本からも海外からもコメントが続々。
それを読むのも楽しみながら、ワイン🍷片手に、最高の時間を満喫しています。

コメントの中で、とてもグッときた言葉がありました。

この場所での・・
「心の蜜は良いのですよね」

今は三密は、厳禁❣️
けれどこのオンライン上では、蜜になって、同じ時間を共有することは、許されるのですよね。

リアルにはソーシャルディスタンスを保たなければなりませんが、オンラインで、同じ時間、同じ音楽に酔い、同じ感動を味わえる・・

そんな心の蜜は最高だわ、と、この言葉のセンスに感心いたしました。

本当に「言い得て妙」とは、このことですね。

🌈


私の友人のミコさんも、話し方とマナーのオンライン動画、頑張っていらっしゃいます。

昨日は50回記念でした🎊

私が描いたボードを飾ってくださっていましたピンク音符

実は50回目に間に合うように、ご自宅まで慌ててお持ちしました。
ミコさん宅は、車で30分。隣の隣の市です。

用事があり、急いでいましたので、不要不急では無い、、という事でお許しくださいませ^ ^

直ぐに帰る予定でしたのに、お昼ご飯を用意して下さっていて、甘えさせていただきました💕

散らし寿司は、お隣に住んでいらっしゃる、ミコさんのご親戚で、私の友人でもあるあっちゃんが作って持って来て下さいました♪

蜜に気をつけて、換気して、黙って静か〜にいただきました(笑)

大変美味しかったです。ご馳走さまでした💖

私は、簡単なフルーツ・コーヒーゼリーを作って持参しました。


久しぶりに会って、マスク越しにでもお話出来て、とても嬉しかったです。

早く一緒にサロンを開催したいですね。
そしてゆっくり、楽しめる時間を作りたいですね。
先が見えない状況ですが、私たちの夢は膨らむばかり💖

頑張りましょうね。


今日も穏やかに過ごせますように✨