ゆったりとした日の朝食は🍴

最近は、ほぼ毎日ゆったりしていますが😅



ベーグルサンド🍴
レタスとベーコンエッグ挟みました。
ベーグルは堅く噛みごたえがあるので、お腹いっぱいになりますね。




お腹いっぱいと言いながら、12時にはまたお腹空くもので💦
一人ランチは、旬のお味のパスタ🍝


たけのこを友人からいただきましたので、前日はたけのこご飯と、若竹煮。

で、この日は、たけのことブロッコリー🥦、ベーコンのパスタ🍝

お味はペペロンチーノ味で。
一人ランチでも、いつもみたいに手抜きせずに、ちょっとだけきちんといただきました。
時間はたっぷりありますもので😅


クローバークローバークローバー


アベノマスクがまだ届きませんが、洗って使える普通の白いマスクを、ネット購入しました。

ゴルフショップが販売元。

娘マリリンの旦那様に送りました。
泡ハンドソープも娘のところは売り切れらしくて、ハンドソープ詰め替え沢山と手作りマスクと、この市販のマスク、あーちゃん用の幼児教材、私の愛❤️など段ボールに詰め込んで😊

クロネコさんに持って行きましたが、我々が自粛中でも、流通業に勤務されていらっしゃるかたは大忙しですね。本当に感謝します、有難うございます。


まだまだ手作りマスクも、作っています。

初夏用に、トロピカル柄🌺

いつまで続くか分からない、この状況。
しばらくは、マスク着用は欠かせないでしょうね💦 TV見ながら、映画観ながら、チクチク縫っています。


娘宅に宅急便を出してから、近くの100円ショップを覗いたら、、

ありました、スケッチブック。

これでまた、しばらくは絵を描く事を楽しめそうです🖋


また、こんな感じのペン画を描きためていますピンク音符


下手っぴでも、フレームに入れると、なかなかオシャレには見えるので、最近のマイブームです🥰

次回は、フレームに入れて、しっかりアップさせていただきますね✨


クローバークローバークローバー


自粛自粛で、暇だわ、退屈だわとアレコレ 言うのは、金輪際やめようと思います。
生かしていただけているだけで、普通に24時間過ごさせていただけるだけで、こんな幸せなことはありません。

生きていることが、一番の贅沢です。

昨日の岡江久美子さんの、あまりにも突然の訃報に衝撃を受けました。
お悔やみ申し上げます。

悲しいお知らせは、もう聞きたくありません。

私たちに出来ること『ただお家に居ること』
こんな簡単なことが出来ないはずはありません。

皆さん、共に乗り越えていきましょうね。



今日も穏やかに過ごせますように✨