最近はずいぶんとご無沙汰していた
瀬戸内海、牛窓の海🏖

毎回 夫と時間が合わなくて、お一人様で行ってもらっていましたので、私は二カ月ぶりくらいかな。

久しぶりに 気持ちの良い風に乗って、夫の愛艇でクルージングを楽しんで来ました波

夫の愛艇を係留している 牛窓ヨットハーバーキラキラ
着いた時は 少し薄曇りでした。




平日でしたので ほとんどの船が、主のいないハーバーで 静かにお留守番。


昨日の午後。少々 風がキツくて、かなり揺れて 写真も撮りにくくて・・

それでなくても、いつも写真が右下がりになってしまいますので、必死で水平線が真っ直ぐになるように気をつけました。


セイルが ブルンブルンと音を立てて 大きな風を受けて、ヒヤヒヤしながら💦


強風の中、向こうにも 同じように海の時間を楽しんでいらっしゃるヨットが。
何処に向かっているのかな。

私達は、二、三時間 周りの小さな島々をぐるっと見ながら ひとときの波音を楽しみました。

ただ 二人きりのクルージングは、実際 ちょっぴり寂しくて・・(^^;

YouTubeでハワイアンmusicハイビスカスを流してもらって、どこまでも青い海を見つめながら それぞれ感慨にふけっています。



夏本番を迎えて、仲良しのお友達にお声掛けしてお誘いしてみようと、しみじみ思いました照れ


ハーバーの事務所の掲示板に このような案内が。
全然知りませんでした。面白そうなので、日が合えば行ってみたいです♪

そして恒例の こちらのイベントも。
牛窓花火大会

牛窓marine houseのベランダから、毎年眺めて楽しませて頂いています。

規模は大きくはありませんが、地域の皆さんには夏の人気の風物詩になっているようです。


暑さに弱いレオン君。
クルージング中、お留守番させてごめんなさいね🙏 お利口さんでした。




今日も 素敵な一日をハート