宮古島の旅、第四回のレポート書かせて頂きますね。

最終日の晩御飯は、琉球の風 で頂きました



半屋外の解放感たっぷりのスペース


沖縄豚のお鍋のついたお料理でした。
体に良さそうなお料理ばかり。長寿の秘訣が分かります。


隣には、大きなお土産屋さん

斬新なデザインの琉球ガラス


渋い 陶芸作品や シーサー


マリンテイストな雑貨たち

お土産を見たあと、急いで隣接するライブ会場へ
前もって席は最前列を確保していました

宮古島の歌手ジョルジュさんのライブステージ♪





実力派のジョルジュさんのライブをお聴き下さい。
動画全体は4分なのですが、アップ出来ますのが1分ですので、カットしています。
歌もさることながら、間奏の三線が胸に響きます照れ



きちんと聴きとれましたでしょうか。動画アップは慣れないので、心配です。

南の島の音楽を静かに聴きながら、また、皆んなで一緒に踊りながら、私の宮古島の旅は終わりました照れ

とても眩しく、美しい自然の中に身を任せ、心の中のよどんでいた物が、サァーと晴れて行くような気がしました。本来の自分が、戻ってきたように思えました。

呑気に生きているようで、私にもシンドイ事、山ほどあるのです😅


今回の旅コーデです
旅によく行く私に、「旅コーデを見せて下さい」とのメッセージがありましたので、こんなオバチャマコーデですが、調子に乗ってアップしますねウインク

四日間の旅に持参したものです♪
日中、動き回るときは、パンツかワイドパンツ、ロングスカート。
ホテルや夕飯時は、ゆったりワンピースに着替えています。今回は暑すぎて、ファーも使いませんでした。夫が一緒の時は、極力 地味めにしています
アクセサリーもポーチに入れて色々持参します。旅を楽しみながら、その時間も空間もオシャレに過ごしたい、と思っていますですから、毎回荷物が多い、と叱られるのですが、、

行く時は、これと、更にハーフコートも。
飛行機内は寒すぎますので、ロングスカートが重宝しました照れ


今回、お土産に買いましたのはこちら。
日本一美味しいと言われている泡盛です
すぐに娘宅にプレゼントしましたので、写真はネットからお借りしました。


そして美味しかったピリ辛ゴーヤ。

ゴーヤが出回る季節になったら自分でも作ってみようと思いました。

もちろん、ちんすこうや黒糖は忘れずに買いました

そして「魔除けの貝、家を守る貝」と言われ、宮古島の各家庭に飾られている、こちらの貝も求めました。
これからの人生、良いこと ありますように


長々と宮古島の旅ブログ、書かせて頂きました。
お付き合いくださり、有難うございました。

今日も、笑顔の日でありますように