今年の冬は非常に寒いです。

けれど 昨日のお昼間は暖かく
エアコンの暖房を少しの間オフにしました

我が家のリビングは
レオン君のために24時間、暖房稼働中です。

1月なのに暖房を切ったのは
ここ数年になかった事で、異例ですウインク


と言いながら
寒さはまだまだぶり返すのでしょうね雪の結晶



先日のTV番組で
厚着をして車の運転をすると
真冬でも
脱水症状を引き起こし熱中症になる、と
言われていました。

寒がりな私は 冬の間
運転中もコート着て
暖房効かせて
襟元にはファー巻いて 膝掛けまでしています。

気をつけなくっちゃ。

健康番組オタクの私は
言われたことは良く守る優等生です照れ



寒い日は やっぱり
家にいるのが一番ですピンク音符

{94C02AFF-EBD0-4D13-80E7-1B76BEAB9DDC}



暖かい ほんわかした色合いを
マイルームにピンク音符

{232D96ED-3B13-4746-B2D2-8E8568DF1C0E}

お花のハンドメイドに囲まれる
小さな幸せを感じてピンク薔薇


{C9C8EDFF-E0AE-44C0-B9BB-70F3C4C986D8}







今までどんな寒い冬でも
ニットワンピやスカートにタイツで
過ごしていた私ですが

今年だけは
暖かなパンツを時々履いていますピンク音符

黒スキニー、豹柄、
スネーク柄やクロコダイル柄など(笑)
着画は、お恥ずかしくて ございませんがウインク



真冬のパンツではなくて
ちょっと春思わせるパンツを
買いに行きました

大好きなプッチ柄。パープル系で。
以前買ったのと色違いかな
{C1926F3B-1F53-43EF-A443-E53843EE9336}

これを履いて
暖かい所へ旅しようとやしの木
そんなことを思わせてくれる華やかなパンツ。


ネイビーの軽いジャケットに合わせて 
南の街を歩こう
{2C16D851-8BF6-46BE-8B5D-5D37026C054A}
(何故だか上の写真と色合いが違って写っていますが、ブルーとパープルです)


いかにも
関西のオバチャマ風パンツも
スポーツジム用に昨年買っていましたが
{6AFB3BF2-00E1-4942-B4DB-32E20C094F94}

いざ履くとなると恥ずかしくてチュー
未だにクローゼットに、ぶら下がっています。



{45B516AF-91EF-4B1B-97A3-8C13F2251F59}


ここで余談ですニコニコ

スポーツジムって
その地域や場所によって違うのでしょうけれど・・

blogに書かれていらっしゃる方もいて
ふむふむと頷いたのですが。


お歳を召したお爺さま達。
なんであんなに、スポーツしながら
大声でお喋りされるのでしょうね〜(笑)

ウォーキングマシンに乗っている最中
ず〜っとず〜っと
両隣のお爺さまと
ジム全体に聞こえるくらいの大声で
話しておられます爆笑

内容は子供の頃のガキ大将の思い出から
将棋のさし方、荒れた相撲界のお話まで(笑)

気になって なかなか筋トレに集中出来ない私。
実は お話に寄りたいのかも、ね(笑)

私は
男性は寡黙な人がタイプです照れ


『人のふり見て・・・』
私も反省。

周りの状況を見て 美しく行動しないと
素敵な大人、とは言えませんね

年齢を重ねると言うことは
生きてきた経験値に
賢明さと心の豊かさを織り交ぜながら
成熟していくのかな、と思います。

ちょっとした
不合理なことや理不尽なことでも
笑って受け入れられるようになるのも
大人ですから

大声軍団のお爺様たちのことも
私も 笑って受けとめると言う
心の余裕がないとダメですね・・照れ

落ち着いた 品のある大人になりたい
そう常々思っています。

歳は 充分過ぎるほど
大人なのですけれど(笑)


以上
瑣末なお話でございました






寒いけれど
トリミングに行って短くしてもらいました。
いつもお世話になっています
いぬまるドッグサロンです。

マフラー巻いてもらって帰って来ましたよ照れ
{ABDD074A-6C68-49AD-9330-E5E464A150ED}
サロンで撮影して頂いた写真です。
レオン君。また来週末からお泊まりも
お願いして来ましたニコニコ
11月のハワイの時に一週間お泊まり出来たから
もう、大丈夫ね



{6C13ADD0-0351-4463-8011-39F960AF656E}



ハンサム レオン君は
blog映えするわ〜ラブ な〜んて。
{D69BA91B-A8E8-40E1-BCBE-C89153AF857B}

素敵な週末を
お過ごし下さい