またハワイ旅行のblogが続きます。
プライベートな事の羅列で
毎回毎回 失礼しておりますが
備忘録として 綴らせて頂きますね照れ


今回のハワイで
娘マリリン達は ウェディングの翌々日に
ノースショア
オプショナルツアーで行ったそうです

ウェディングプランで
サービスで付いていたらしく。

私も 四年前に夫とハワイに来た時に
オアフ島一周しまして
ノースショアにも立ち寄りましたやしの木

その時はまだblogもしていませんでしたので
あらためて
マリリンからのノースショアの写真をアップしたいと思います



サーフィンの聖地として有名な
オアフ島北部のノースショア。
海岸線に打ち寄せる高い波を目当てに
世界中からサーファーが訪れます。

中心となるハレイワタウンは、
かつてサトウキビ・プランテーションで栄えた小さな町。
サーファーとともに アーティストや
エコ志向の高い人が集まることでも知られ
個性的なショップが並ぶ楽しい所です・・
との解説ですおねがい


大人気のハレイワタウン

{48E0C748-7A30-4904-8BD5-1AE31FCCD8F1}




{CCC9A2C6-4023-485D-B9AB-95F2ADA7626E}



有名なハワイアート
{CBA34A87-D212-46AD-8359-A7D252634028}
この作者は、 『ヘザーブラウン』さんですね 。ハワイの風景をポップに 色あざやかにハイビスカス
以前 私も真似て遊びで何枚か描きました。


他にも こちらの
『カット リーダー』さんも よく知られていますね。
{E1A5ACDD-CE50-4C8C-B1E6-DC56997C3C6B}


フラの女性が、とってもチャーミング

{65FB6542-140B-4852-BAD8-5CAB20DFDD01}




『コリーン ウィルコックス』さん
{AE0C904D-58CC-4629-A95B-305E17931B11}


凄く個性的で、大人気ですよね。

このお花模様は
{15FA28BC-2A9C-47B8-9C69-AB3027B10AEB}


レスポートサックとコラボして
バッグにもなっていました。
{B9D18804-E2F4-4FC7-9851-022842E4AEDB}

(それぞれ 画像お借りしました)



お話それました。

コバルトブルーに統一され
海の香りが漂うショップ波
{84F339AE-FC5D-41AD-BFAE-DB11A0C4B82B}



素朴で 可愛いハンドメイドピンク音符
{8EB646E2-97F6-4D6E-8518-E6C61F9BA65C}
ざっくりした手作り感、真似出来そう。


カフェもアメリカンコーヒー
{A2DBB081-3BDD-410B-961E-D86B9FF01A94}
ウッディなインテリアがオシャレですねブルー音符
天井 面白い〜


もちろんコーヒーは
ハワイのコナコーヒーコーヒー
{264CA2C1-2F8A-44DD-B7B5-3123808533C2}



名物 ガーリックシュリンプも
美味しそうねウインク
{7B90C049-3EA2-46A6-82FC-BC99FFBE5CBE}
と言ったら・・
「お母さんが作った方が美味しいわ」と
珍しくおべんちゃらを言うマリリン(笑)

ハイハイ
また来た時に作ってあげるわね

ちなみにマリリンの着ているマキシワンピは
牛窓のホテル リマーニのショップで
夏に、やっ君に買ってもらっていました



この後
ドールプランテーションにも立ち寄り
{08D3B451-9908-4F6E-B3AD-5F4AFCAE8C4F}


「この木なんの木」を見て
周遊して帰ったそうです
{F4157691-1312-4CF0-B73D-2034948DB5D5}



私達が以前行ったコースと
ほとんど同じようでした。


ハワイでは
たくさんのオプショナルツアーがありますが

どこにも行かなくても
ただずっと
無料のレアレアトロリーに乗っているだけでも
とっても楽しいです照れ
{588046F1-5E43-430B-98B1-91BC37E8AC64}


レアレアトロリーに乗ったら
夫ポパイさんは
いつも車窓から 街の景色をずっ〜と
ビデオに撮っています。

帰国してから 暇さえあれば 
マカデミアナッツチョコを食べながら
それを見て

私達はまた ハワイの風を感じて
喜んでいますむらさき音符

私も少しだけ
スマホで動画を撮ってみました。

ワイキキビーチの様子ですやしの木ハイビスカス



上手く 見られるでしょうか。
スマホは横向きで撮った方が良かったのかな。
見られなかったら、ごめんなさい


毎日がホリデーのようで
毎日がキラキラ輝いていて
クヨクヨするのが バカバカしくなって
悩みだって 海と太陽が何とかしてくれそうな

そんなワイキキが大好きです


{33930546-8B93-4FA5-B49C-23ED771ECE2F}


次回は
ハワイの旅 ラストとなります。
やっとです (笑)

今日もお付き合い下さいまして
有難うございましたハート


素敵な一日
お過ごし下さい