昨日、入籍二週間の新婚さん
娘夫婦(マリリンとヤッくん)が
マリリンのコート類を取りに
我が家へ帰って来ました

ウェディングブーケも
いよいよ、新居へと移ります。
新居からHawaiiへと向かいますのでやしの木

で、
簡単な夕飯を作って
一緒に食卓を囲みましたナイフとフォークコーヒー


少し前に
ブラックのストーンプレートを買いましたので
早速 適当な前菜を並べてみました。
{2BF9946F-FD13-4538-A9A3-7C01DA15304B}
柿の生ハム巻き
合鴨ロース黒胡椒
冷やしトマト
鯵の南蛮漬け

並べただけでも、なんだか
ご馳走風に見えて。

ただ、ストーンプレートは
水のキレ、弾きが悪いのが難点ですねショボーン
水分の多い食べ物は置けないと言うのが
分かりました。


入籍してから
二人で初めての我が家でしたので
朝からお赤飯を炊きました
{A61711C8-B3C8-4B26-8ABE-50D2CF88FD5B}

蒸すのではなくて
簡単に炊飯器で炊く、お赤飯です。

ご近所の仲良しの
ミチコさん宅にもお持ちしまして

「今日、娘夫婦が来るんです」ってお話して。

そしたら
夜にお祝いを持って来て下さいました
娘夫婦も直接ご挨拶が出来て
とても喜んでいました

ヤッくんも、「男前ネ〜」って言われて
照れまくりウインク

ミチコさん、お優しいお気持ち、お言葉、
本当に有難うございました







二人が来るので
ちょっとお洒落にしてみましたが
いつもは、こんな晩御飯ではありません(笑)
{B423604D-0C0B-4B9A-A4C7-C5EAB389F725}



野菜不足かも、と、サラダもたっぷりと。
チーズを乗せて
{49EDB194-AAC3-402F-9332-12AE6352F610}



もちろん マリリンのリクエストで
私の十八番
イカのアヒージョも
{E236E55E-2DA8-4445-BBD7-31771FB30E3D}


チキンの唐揚げも、オニオンスープも
作りましたが、写真忘れています

鱈のムニエル
こちらも写真なく


シメの たらこスパゲッティは
慌ててキッチンで撮影
{783F1DF0-EEDA-48D8-B674-A582BBEB6B64}


やっぱり、作ってアツアツを出して
出した途端、皆んなの手が伸びて(笑)

ずっとキッチンに立つ私
写真、撮るのを忘れてしまいます。
素人blogger、失態続きですね〜


夕飯後
若い二人の写真は撮りました
{9DEAD18F-EC76-4FB3-9196-1A86C7127958}


いつ会っても
二人ともとびきりの笑顔です。

ただ、それだけで嬉しい母です。

いつも、どんな時も
今の笑顔を忘れないでね

あなた達の笑顔が
一番の親孝行です・・




久しぶりにお姉ちゃんに会えて
嬉しすぎて 照れるレオン君
{327C5575-9589-4ECF-BCF4-AADE1736F424}

ずっと一緒に居て欲しいのネ、きっと。



マリリン、あらためて
我が家のリビング見て


ちょっと グリーン多すぎない?目 って・・
{E7E16813-E12B-4346-B629-6B748F660146}

マリリンのいない寂しさを
グリーンに癒されているのよ、とは
素直に言えない私でした・・・



では

素敵な連休
お過ごし下さいませ