GWに岡山県瀬戸内市牛窓に
ご招待しました
仲良しのレモンさんとミコさん


瀬戸内海 牛窓ヨットハーバーから
クルージングを楽しんで頂いて
{7AA2ECAC-D230-4C67-B089-46B844379AE5}



ホテル リマーニで
ちらっと お土産見たりして
{E584520B-186E-4029-85F4-98432BE1A8E5}



牛窓marine houseにご招待しました
{3B6DDBE9-8507-4A05-83AC-C850B1A7EC47}



ベランダから ゆっくり風景を眺めながら
ウエルカム ティーをご用意していましたが
お天気は良いものの
ものすごい強風でしたので
{9BECAA9C-6663-4896-893B-17DA4ED6FAEE}



{FBEB726F-B180-4FE8-AD73-B95932ABC0ED}



早速 お部屋でランチの
ご用意をしましたナイフとフォーク赤ワイン


いつもながらの
ありふれたお料理ですが
備忘録として 書いておきますね

{50FD0F19-F737-4C7A-A401-DA66B140A429}




生ハムとアイスプラント、ひよこ豆のサラダナイフとフォーク
{7A65C83A-F6A3-4906-AFDC-16203D5F934A}



アボカドカップの彩り野菜ナイフとフォーク
{08B183F5-F748-476A-B479-35B9D40DC703}

可愛い一品でしょ

アボカドをくり抜くのが 難しそうですが
超簡単なのです。

アボカドの大きさに合わせて
ワイングラスかシャンパングラスを使います。
二つに切ったアボカドの端から、グラスを入れていきます。

{A74DCC86-BABE-4854-9DF3-A77222F32504}
アボカドは柔らかいので、すんなりつるりと
切り取れます。

アボカドやプチトマト、オクラ、チーズなど
お野菜をサイコロに切って
オリーブオイル、マジックソルト、薄口醤油などで和えただけです。

可愛くて、我が家でも人気です
{B5DAFDC4-6721-4C77-B179-93796EB370DE}



スペアリブの煮込みナイフとフォーク
{C25EFEF4-91B5-4D40-9758-065680D4A8EF}
今回は簡単に、お醤油・マーマレード・赤ワイン・ニンニク・生姜・ローズマリーを入れて煮込みました。


そして

出ましたビックリマーク定番、私の十八番(笑)
イカのアヒージョ乙女のトキメキ
ミチコさんに絶賛される、嬉しいお料理です。
{BDEFDEAE-EEA3-4172-A6A8-1FC21261D92D}
レモンさんにも、喜んで頂きました。
超簡単レシピ、LINEで送りました(^^) 

オリーブオイルにニンニク、オレガノ、コンソメを1〜2個いれるだけです。

イカ、ブロッコリー、シメジ、プチトマト、じゃがいも入っています。


そして 最後は
厚切りベーコン・ナス・シメジの
トマトソース パスタナイフとフォーク
{73F07700-0F58-493E-8F4E-FC617F583F23}
生のフィットチーネで作りました。
おもてなしの際のパスタは、生パスタで、と決めています。茹で時間が長い乾燥パスタで、お待たせするのがイヤなのですニコニコ

デザートは
アイさんに頂きましたチーズケーキと
ぶどうゼリーを乙女のトキメキ
お写真忘れました。


いつもながらのお料理ですが
おもてなしのお相手が違うので
とりあえず失敗しないもの、
そして調理器具の少ないセカンドハウスでも
ササっと出来る物をお出ししましたナイフとフォーク赤ワイン
{B54C9C86-3CEF-4CBA-B41D-DE357062F26A}


喜んで頂けて、本当に嬉しかったです。
また、いつでもお越し下さいませね

私もまた違うメニューも考えて
腕を上げておきますね〜。


レモンさん、ミコさんからも
沢山お土産頂きました。

チョコレートに姫路のかまぼこ
京都土産のすぐきと、お茶菓子乙女のトキメキ
{71460C28-FEBA-4145-8F1A-1F98AA996E4F}



こちらの
七条甘春堂のお干菓子
{F4835943-0434-4151-9E3B-3B780CA23E98}
お茶碗まで、頂けるのです。
テレビでも 紹介された有名なお菓子です。
レモンさん、有難うございました

ミコさんから頂きました姫路名物かまぼこ。
明石に戻った翌日
ポパイさんのお友達がお昼時に突然来られて
軽く冷やしうどんのお昼をお出しした際に、
副菜としてかまぼこ、お出ししました。
とっさの時に 大変重宝しました。
ミコさん、有難うございました

私、ここのところ
食堂のおばちゃんくらい、お客様に
手料理 召し上がって頂いていますね。

好きだから、全然苦になりません。
家族以外に手料理を振舞えて、喜んで頂いて
嬉しい嬉しい毎日です

また いつでも 遊びに来て下さいね〜照れ
{46294822-682F-47F3-80FD-8A3B86C3D262}


{5FF8FE45-D476-4F9B-943A-5832BBB0DF2F}


今日も
素敵な一日、お過ごし下さいませ