一日中ゆっくりと出来た昨日、日曜日でした。
夫ポパイさんは朝早くからお仕事。
マリリンは、マラソン疲れを癒してのんびりと




最近のハンドメイドの
フラワーアレンジメントを飾るコーナー

温か〜い 優し〜い 雰囲気にしたくて
{6476ECE5-0A35-418A-A970-BAF958804D81}
やっぱり こんな派手すぎないピンク系やブルー系が好き


お部屋全部が こんな感じなら
どんなに幸せでしょうか。

{6FA76529-E288-4B14-8FDE-E60CC05D96D0}




アロマワックスバーの いい香りが漂い
{81B756F1-D4CC-4D14-BBEF-436A261C82AC}

私好みの雰囲気は一部分のみ




テイストの違うものが
あちらこちらにある我が家(笑)
{9B4A990A-4E1D-43D7-8D69-1D0448193A87}



{1AB1EBC1-6BD4-4134-B88C-049FB9844B1A}

ふぅ〜と ただため息をつく私


夫の一番の趣味だから
仕方ないですね〜(^^;;
{9F3F0051-7F5B-4175-BDEA-9A5765C2A765}




{1D5FB25B-F783-4DA7-9CDE-5D259DFB521F}



クローバークローバークローバー



家でゆっくりしていましたので
ローストビーフ作りました。

と言いましても、
簡単手抜き『フライパンで作るローストビーフ』です。


過去に何度もBlogに 登場していますけれど・・(^^;;

今さらですが・・


牛肉の塊り肉に
ニンニク・生姜を塗りまくり(^^)
塩胡椒して、30分くらい置いてから
フライパンで、全ての面、6面を2、3分ずつ焼いていきます。
{C888E9F5-26F7-411C-B6A7-CCA4C301C3C2}
最後にちょっとワインをふって、1分くらい蒸し焼きに赤ワイン


アルミホイルに乗せて
{9B798465-AE3D-4838-9A6A-026046F46A64}



きちっと包んで 熱を中まで通します
{5C9C8005-FAF9-4C01-B7A2-2BE86953960F}



3時間〜置いてから 切ります。
私は午前中に作って、夕方に切りました。
{8CE6BC03-C0A8-4932-ADA3-F3ADE84DE2F2}
美味しそうな色合いに 出来ましたおねがい

あんまり熱を入れないと、赤い色が鮮明すぎて、切った時にちょっと怖いのですが、

レアが良い方は、お好みで焼く時間を変えて、お試しください照れ



再度 復習(笑)
{361DA166-512E-453B-B29A-B9C191560EBE}

よく、我が家のおもてなしにも登場します。
ポットラックパーティにも持参します。
簡単なのに、お料理上手に見える一品ですよねむらさき音符



明日は、ご近所ののりこさん宅にランチタイムにお呼ばれしています。
何を作ろうかと悩んでいましたら、イカのアヒージョをリクエストされました。
リクエストされたら、楽ちんですねウインク


こんな感じで 牛窓marine houseでお出ししました
{ED4A445C-344E-4855-8A30-8B0492A0DDD1}



ポットラックにお持ちした時
{A4E5E95C-8C30-461B-A5BC-001349CE07BF}
毎回、好評を頂きますアヒージョ。
また明日も、同じお味にできるかな。
楽しみです



満月 満月 満月



今宵はスーパームーン

月に願いを、
自身の夢を馳せましょう

夢は持続させなければ
叶うことはありません。

ある本では 

夢の平均寿命は0.2秒と・・・

多くの人は
これをやりたいと思っただけで
行動せずに諦めてしまう、と言われます。

こうしたい、こうなりたい、
こうであれば良いのに・・
と言う「夢の種」

種のまま置いておかずに
幾つになっても 発芽できるように
水やりは欠かさず
諦めない心だけは持っていたいな、と

月を眺めながら
今夜も思う私でしょうか・・・



{3B4889E4-2E0E-4727-844E-0C899EE8C90E}


今週も
素敵な一週間となりますように