この頃、アメリカはサンディエゴの近くのエンシニータスと呼ばれる街の風景がありありと浮かんで来て、とても懐かしくなり... なぜ今、エンシニータスの情景が浮かぶのだろう?と思っていた。私はこの街が好きで、何回か訪問している。今朝、なぜ、その街の情景が頻繁にこのごろ浮かぶのか、理由が分かった。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

 

あまりスピリチュアルな話はしたくないけれど、昨日、オプラ・ウィンフリー(トーク番組の名司会者。アメリカのトーク番組史上最高の番組であると評価され、多数の賞を受賞:かつて世界で唯一の黒人の億万長者だった)のトークを聞いていて、「スピリチュアルであれば、自分の人生も豊かで素晴らしいものになる」という話をしていた。何も彼女が億万長者だからではなく、人間として素晴らしオプラの話は、感銘することが多々ある…

 

そのオプラに感化されて、

 

今までの私は決してそれを認めるのが

 

好きではなかったのですが、

 

ここでもスピリチュアルな話を書いてみたいと思います。

 

まあ、独りよがりなことを書きますので、

 

嫌いな人はスルーをお願いしますお願い

 

 

昨夜、私たちがよく行く山寺のヒンドゥー教の祭司の

 

Kさんから、TikTokの動画が送られて来て…

 

そこに出て来た本にビックリ!

 

ヨガナンダの本、『あるヨギの自叙伝』に

 

ついての動画だった。

 

「この本持っていますが、3分の1を読んで

 

ギブアップしちゃったんですよ」

 

と書いたら、

 

「じゃあ、それはまた読み始めなさいという

 

意味ですよ」

 

と返事が返って来た。

 

 

ヨガナンダはLAと、エンシニータスに

 

瞑想センターを作り、また瞑想ガーデンを

 

開設した。

 

どちらも、世界中から観光客が押し寄せるけれど、

 

私はエンシニータスの方が好きなのは、

 

海の近くで、とても静かな場所だからかもしれない。

 

 

今朝、Kさんに、

 

「読み始めましたよ。

 

実はエンシニータスの情景がこの数日間、

 

浮かんでは消えて、ヨガナンダの瞑想ガーデンとかを

 

思い浮かべていたんです」

 

と説明しました。

 

「それは素晴らしいことです。

 

あなたが今、この本を読む時期に来たんですよ。

 

それを報せたくて、あなたにもエンシニータスの情景を

 

大いなる存在が見せたのでしょうね。

 

読み終えたときに、あなたの人生も大きく

 

変わり始めるかと思います」

 

と、Kさんが返して来た。

 

(ここで、『あるヨギの自叙伝』を4年前に買った)

 

そういうことはまるっきり期待はしていませんが、

 

何よりも、すごく絶妙なタイミングで、

 

また読み直しなさいという合図が送られて来たことに

 

正直驚いた。

 

全然、この本のことは忘れていたし…

 

同名の映画を観たことがあるので、

 

それで良しと思っていた。

 

 

ヨガナンダの瞑想ガーデンで、瞑想したなと思い出し...

 

今朝の瞑想は、宇宙がすっぽりと私を包み込み、

 

私は自分の肉体がなくなり、

 

ただただ存在として、

 

空の中を漂っていた。

 

何にもない世界。

 

安心感だけがあり、漂っていた。

 

あまりにも深い瞑想で、

 

今、自分が目指したいものの始まりのレッスンなのかも、

 

と勝手に思っている。

 

 

目指したいのは、自分になり切るということ。

 

誰かが期待する自分ではなく、

 

本当の自分自身であること。

 

 

エンシニータスには、私の大好きなロータスカフェがあり、

 

この街に行けば、必ずここでランチを食べる。

 

 

ガネーシャが迎え入れてくれて、

 

奥にはヨガナンダのタペストリーが飾ってある。

 

ヘルシーなオーガニック食。

 

 

そんなことまで、食いしん坊の私は思い出していた。

 

私は宗教を持たないし、

 

自分の精神の成長のために良いと思うことは、

 

仏教、キリスト教、ヒンドゥー教、イスラム教、神道

 

関わりなく、オープンマインドで

 

話を聞く。

 

神様にお願いすることはないし、期待もしない。

 

でも、その存在は信じられる。

 

ただそれだけ。

 

そして、その存在にいつも助けられていることを

 

日々実感しつつ、感謝の気持ちだけは忘れないように。

 

 

私に奇跡が起こるのなら、このエンシニータスに

 

居を構えられたら最高です!笑

 

夢のような話なので、笑えちゃうのですが…

 

なんだか知らないけれど、とても好きな場所であることは

 

間違いないです。

 

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

 

5月ウェルネス・メディカル気功基礎コース
オンラインワークショップ

 

 

5月25~26日に、ウェルネス・メディカル気功(医療気功)の

 

 

基礎コースをオンラインで開催します。

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

オンラインですので、世界のどこからでも

 

受講可能です!

 

 

いつまでも健康で若々しく、

元気でありたい方たちのためにお勧めのコースです。

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印