今回は気功基礎コースプログラムのオンラインワークショップの案内です。5月25日と26日の2日間、終日でみっちりと日本語でウェルネス・メディカル気功(医療気功)の基礎から学びます。世界中で、医療気功を教えているのは、現在ではマレーシアのウェルネス・メディカル気功術のみになっています。マレーシアでは国家資格者としての認定を受けられる気功術でもあります。オンラインクラスだと、世界のどこにいても、参加可能です。

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

 

気功の仕組みとは、

 

意念によって気が流れ、

気が流れることによって、血行が良くなる。

血行が良くなることにより、熱が流れ、

熱によって磁気の流れを生む。

磁気の流れは、化学的振動の流れを起こす

 

これによって、身体の不調(停滞物)を取り除きつつ、健康な身体に戻します。

 

ここで言う【意念】とは、私たちの持つ意思のようなものですが、

 

それよりもはるかに高次元のものです。

 

最初は意念を持つことは難しいので、エクササイズとして気功を捉えて、

 

練習していくうちに、気で整えられた身体から意念という仕組みを学ぶことが出来るようになります。

 

もちろん、意念は精神面のことでもありますので、

 

それを鍛えるのは瞑想や呼吸法になります。

 

気功には、動功(エクササイズの部分)と、

 

静功(呼吸法と瞑想)があり、それを両方行うことによって、

 

心身のバランスを整えることが出来るわけです。

 

以上は硬めの説明ですが…

 

 

例えば癌を患っていても気功を行い、

 

しかるべき治療を受けているうちに

 

すっかりと元気になってしまった方々も多いです。

 

ウェルネス・メディカル気功の実践者には

 

医者も多いのが特徴でもあります。

 

心身ともに、いつまでも健やかで… 

 

更年期障害や、足腰が弱って来て心配!とおっしゃる方々に。

 

また現在は、健康であって問題ないけれど、将来のためにと思う方々にも。

 

気功は年齢や運動能力に関係なく、

 

無理なく実践出来ます。

 

冷房病や冷え性も、気功を練習していくうちにいつのまにか、

 

いつも手足がポカポカ状態に!

 

いいことずくめの気功ですが、練習しなければ、役に立ちません。

 

この点は、ハッキリさせておきますね!笑

 

 

 

 

キラキラオンライン:ウェルネス・メディカル気功基礎コースのワークショップご案内キラキラ

 

【内容】

1. 気功とは。気功の種類と歴史。メディカル気功について。

2. 動功15ステップを2回に分けて、説明と練習

3. 3種類の呼吸法(丹田呼吸法)

4. 瞑想

5. 気と意念、陰と陽、五行に基づく気の働き

6. 内気(ないき)と外気、精神気について

7.十二経脈と奇経八脈

8.小周天の働き

 

15ステップ(動功、エクササイズ)に関しましては、

 

日本語動画付きで、

 

ご自分でダウンロードして、練習することが出来ます。

 

 

5月25日(土)と26日(日)、

 

どちらも9:30~17:00(日本時間)

マレーシア時間ですと、8:30~16:00です。

 

 右矢印 この時間帯に参加できない方は、動画を録画しますので、

後からご自分のペース、時間の都合に合わせて聴講できます。

オンラインコースの良いところは、録画を何度も観て、

復習できることです!

 

 

【料金】60,000円(1,900リンギット)

再受講の場合は、18,000円

 

右矢印 お支払いは、日本の銀行口座、あるいはマレーシアの銀行口座

への振り込みとさせていただきます。外国からは、WISEでのお支払い

が簡単で、確実安全です。

 

【お申込み】5月10日までに、qigong.rose@gmail.com

まで。

 

【講師紹介】Rose:マレーシア在住の日本人。

ウェルネス・メディカル気功認定教師。

2017年よりクアラルンプールのホリスティッククリニックで

医療気功施術師として勤務。

プライベートでも、主に遠隔気功施術を行っています。

 

 

 

 

 

早くも4月です!

 

3月に大きなワークショップが8日間、東京で開催されたので、

 

それが終了して、ホッとしましたが…

 

今度は、ぼちぼち、「次の基礎コースはいつですか?」

 

という問い合わせがありましたので、

 

告知です。

 

今年は5月と10月に基礎コースを行おうと思っています。

 

まずはその第1弾です。

 

10月には日本(鎌倉)で対面式の基礎コースになります。

 

 

 

オンラインの良さは動画があるので、いつでも復習できるところです。

 

それと、万が一、その日に参加できなくても、録画で後から

 

受講可能であるということです。

 

また世界中どこでも、ネット環境があれば参加可能です。

 

生徒さんたちの感想

 

 

 

 

他には、

 

 

右矢印 オンライン基礎コースの生徒さんたちの感想

 

 

 

 

 

ただし、上記にも書いたように、

 

コースを取るだけではほんの少しの変化があるだけです。

 

ちゃんと練習してこそ、効果が出るものです。

 

1度、元気になって、生き生きと人生を楽しむことが

 

出来るようになると、気功しないではいられなくなります。

 

そうなったら、しめたものです!

 

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印