この仕事をしていると、必然的に健康とか健康寿命とか、寝たきりなどなどを考えるようになります。果たしてどれくらい生きられるのか?生きたとしても、健康でなければ、私にとっては何の意味も持ちません。そんなことから、自分の終活を考えるようになりました。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

死ぬことに対しては、何の恐怖も持っていませんが、

 

どちらかと言えば、自分が出来なかったことが

 

山積している方が恐怖に、私は思えます。

 

つまり、いろいろと先延ばしにして、

 

何もせずにこの生を終わりにするのが怖い、

 

と言うわけです。

 

でも、いつ死ぬのかも分からないので、

 

今の私のスタンスとしては、

 

せめて悔いのないように

 

これから生きて行こうと思います。

 

この生でやりたい、成就したいと思っていることは

 

今からせっせと。

 

それは小さなことだったり、やや大きいことだったり。

 

計画ばかりしていて、実行がないのは一番ダメ!

 

ちょこちょこと、毎日行うという感じで…

 

すべてをやれるわけではないですが、

 

7割方出来たらOK!と言う具合にです。

 

そうして行けば、自分が思ってもいない時期に

 

死んだとしても、毎日努力していたことになるので、

 

後悔は少ないかもしれないと…

 

勝手に決めています。

 

丸レッド丸レッド丸レッド丸レッド

 

私をよく知る友人には、

 

「ローズは人の4倍の量を進んで行くよね」

 

と言われますが、

 

時には人にはそれが、

 

「生き急いでいる」

 

と映るようです。苦笑

 

それはそれで良し。

 

私の性格はせっかち。

 

悔いのないように生きようということは、

 

自分の生を大切にしようということだと、

 

勝手に私は解釈しています。

 

あれもこれもと、欲張りですが…

 

いろいろと人生は楽しんでいた方が良いと思っています。

 

勉強にしたって、私にとっては楽しみということで。

 

猫とボ~っとする時間も楽しみです。

 

空を見上げて何もしない時間も。

 

 

今日は手作り石鹸を切り分けました。

 

蜂蜜入り石鹸。

 

後片付けとか面倒臭いですが、

 

そういう時には何も考えずに

 

それだけを夢中ですれば、すぐに大変なのも終わる~!笑

 

そんな感じで、物の見方を変えれば、

 

時間がなくても、なんとなく焦らずに

 

良い感じで終わります。

 

さて、もう寝る時間が差し迫って、

 

あと2,3個小さなことをやりたい!笑

 

さあ、行きます、おやすみなさい。

 

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

 

5月ウェルネス・メディカル気功基礎コース
オンラインワークショップ

 

 

5月25~26日に、ウェルネス・メディカル気功(医療気功)の

 

 

基礎コースをオンラインで開催します。

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

オンラインですので、世界のどこからでも

 

受講可能です!

 

 

いつまでも健康で若々しく、

元気でありたい方たちのためにお勧めのコースです。

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印