森林浴のデトックスとリラックス効果について書きましたが、今度はアーシング効果についてです。友人が、毒物学の博士の講義を聴きに行って、そのうちで簡単なデトックス法について教えてくれた中に、アーシングがありました。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

 

野生のドリアンの木の下でアーシング。

 

ドリアンの花がたくさん落ちていました。

 

臭くないですよ~!笑

 

人間は歩く電磁波。

 

細胞ひとつひとつは、膜電位で覆われて、

 

それによって神経が流れ、栄養素や酸素を血液から受け取り、

 

そして不必要な毒素や老廃物はリンパ液に乗せて流します。

 

膜電位は細胞の外側はマイナスイオン、

 

内側はプラスイオンです。

 

これがストレスや環境、生活習慣で狂ってしまうと…

 

細胞が狂い始めて、身体に問題が出て来るわけです。

 

地球も宇宙も電磁波が流れ、

 

地球の基本周波数は、7.83hz。

 

それと人間が同調すれば、

 

リラックスして健康であると言われる。

 

気功で求めるものも、この周波数。

 

私たちの身体には電子があり、

 

電気が流れ、

 

電磁流が起こる。

 

つまり、通電しやすいわけです。

 

 

じゃ、なぜアーシングが大切なの?

 

ここからは、こちらの記事を抜粋してあります。

 

私たちが生きているというだけで、

 

細胞は毎日損傷を受けるそうだ。

 

考えてみれば、それはうなずけることでもある。

 

そして、その時に炎症が起こる。

 

炎症とは、好中球と呼ばれる白血球の一種によって

 

促進される自然な機能。

 

(抗がん剤をする前に好中球などの免疫力を調べますよね)

 

この好中球は、

 

損傷している部分や必要な部位へ

 

フリーラジカル(活性酸素)を運ぶ。

 

フリーラジカルはプラスの電荷を帯び、

 

有害な細菌を死滅させ、

 

損傷した細胞を分解して

 

健康な細胞が入り込める隙間をつくるほか、

 

組織の修復も行う。

 

ただし、フリーラジカルが暴走してしまうと、

 

関係のない周辺組織に飛び火して、

 

健康な細胞が傷つけられたときに問題になる。

 

このフリーラジカルを止めることが出来るのは、

 

抗酸化物質で、これによって

 

過剰なフリーラジカルを中和して、炎症を止めることができる。

 

医学リサーチで分かっていることは、

 

アーシングはこの炎症を軽減するそうだ。

 

 

なぜ、炎症を軽減するのかと言えば、

 

身体が地面に触れることで、

 

マイナスの電荷を帯びた抗酸化物質が地面から体内に侵入し、

 

炎症が起きている部分に存在する

 

フリーラジカルのプラスの電荷を中和する

 

ことができるから。

 

つまり、地面を裸足で歩くのは、

 

理に適っていることになる。

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

私は自然界で裸足になれば、

 

太陽に向かって(目はつぶるかサングラス着用で)、

 

両手を頭上高くに伸ばして、

 

太陽のエネルギーを両てのひらの

 

老宮のツボから取り入れて、

 

そのエネルギーが身体を浄化しながら、

 

足裏から邪気が排出されると

 

イメージします。

 

それが終われば、今度は地球のピュアな

 

エネルギーが身体に入り流れ、

 

健康になるところをイメージしていましたが、

 

科学的にこれは理に適っているということが

 

調べて分かって嬉しいです!

 

 

それにアーシングでは、

 

コルチゾール(副腎皮質ホルモン)の量を

 

正常に働かせるので、

 

夜はよく眠れるようになるそうですよ!

 

コルチゾールが乱れると、睡眠も乱れるとのこと。

 

 

たまに、少女や少年に戻って

 

素足で大地を歩くことも必要です。

 

恥ずかしい人は、ビーチでどうぞ。

 

あるいは、草の上で裸足で座っていても良いと思います。

 

10分ぐらいでもOKらしいですから。

 

 

昨日の空は雲がすごかったです!

 

 

雲を見て興奮するオバチャンひとり。

 

空を見上げると、気分も良くなりますよ♡

 

 

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

 

5月ウェルネス・メディカル気功基礎コース
オンラインワークショップ

 

 

5月25~26日に、ウェルネス・メディカル気功(医療気功)の

 

 

基礎コースをオンラインで開催します。

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

オンラインですので、世界のどこからでも

 

受講可能です!

 

 

いつまでも健康で若々しく、

元気でありたい方たちのためにお勧めのコースです。

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印