日本の友人たちから、桜の花が送られて来ます。やはり可愛らしくて、見て楽しめるお花ですよね。今週末は半分のんびり、半分疲れた週末でした。

 

 

       にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村丸レッドポチっと応援お願いしますお願い

 

 

ブログにお越しくださって、ありがとうございます。

 

マレーシア政府認定のウェルネス・メディカル気功。そのウェルネス・メディカル気功の気功師(ジンジャン政府複合病院傘下の保健省認定ホリスティックセンターで気功施術者として勤務)でもあり、プライベートでも病気や怪我や身体の不調、メンタルヒーリングなどの対面式、遠隔施術の両方を行うRoseのブログです。

 

 

 

この友人のお庭には、見事な桜の大木があるのですが、

 

こんなふうにムスカリと勿忘草が咲くエリアも。

 

勿忘草、かわいいですよね~!

 

もう咲く時期なのかと、こうやって画像で見て

 

楽しんでいます。

 

 

気功施術って、どうして効くの?

 

突然ですが…

 

言葉で説明しても、分かり辛いと思いますが…

 

① まずはお互いにリラックス。

 

それによって、バッテリーチャージャーの気功師が、

 

患者さんにエネルギーを送り、

 

リラックスが完全にできていれば、

 

最大限にそのエネルギーを受け取ることが出来ます。

 

リラックスさせるのは、

 

もちろん気功師の役目ですが、

 

患者さんの方でも、深呼吸してくださったり、

 

「ただゆだねる」といった心持ちが

 

あれば最高です。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

身体に十分な氣がない場合は、

 

施術中に眠ってしまう患者さんもいます。

 

それはそれで、大丈夫です。

 

なぜなら、眠れるほどリラックスしていれば、

 

最大限にエネルギーを受け取れるからです。

 

反対にその方が、効果がたくさん得られます。

 

 

② エネルギーを受け取って、

 

それを患者さんが自分の中で自己治癒を

 

起こすためには、気功師とご自身の

 

「意念」が必要です。

 

患者さんの場合は、

 

「私は完全に良くなる」

 

と心の底から思えること。

 

それを実際に感じ取ることができること。

 

いくら頭の中で考えても、うまく行きません。

 

心で、「そうだ!」と感じ取ることが必要です。

 

感情は思考を制するからです。

 

下三角下三角下三角下三角

 

気功師の意念は、

 

いかにどうやって、その病気の箇所を

 

癒す手伝いをするか。

 

あくまでも、私たちは「手伝い役」です。

 

その意念は、例えば腫瘍なら、

 

腫瘍が消えて行くところを完全にイメージして

 

心からそれを見て感じることです。

 

(これは3月の気功施術テクニカルトレーニングコースで)

 

新品のスープスプーンをタン宗師が持って来て…

 

生徒さんたちがみんなスプーン曲げしました。

 

普通に曲げようと思っても曲がりません。

 

ところが、意念を使えば、

 

曲がります。

 

曲がったところをイメージして、

 

心でそれを見て感じ取ること。

 

実際に気功施術をするときには、

 

この原理が働いているわけです。

 

いわば、「火事場の馬鹿力」です!

 

ところで、気功は細胞に直接、

 

働きかけます。

 

 

③ 治そうという努力。

 

患者さんは、自分の生活習慣を改めなければ、

 

どんな治療や施術を受けても、また元の木阿弥。

 

再発もあれば、なかなか治らないということが起きます。

 

気功師は、患者さんに

 

何をどう改善していくべきなのかを

 

説明して、実際にやっていただくこと。

 

私は、特に癌患者さんには、呼吸法と

 

運動(歩くこと)は必ずやってもらいます。

 

やらなければ、途中でイエローカードを出します。

 

なぜなら...

 

医者でも、何かの治療師でも、患者さんの

 

病気は治せません。

 

その手助けを手術、処方薬、リハビリ、

 

他の治療法で行うだけです。

 

実際に治すのは、患者さんの自己治癒力です。

 

私たちは自己治癒が出来る「手伝い」を

 

しているに過ぎないからです。

 

だから、自己治癒できるように、

 

アドバイスして、それを守っていただく。

 

これが大事になって来ます。

 

 

 

 週末には脱力?

 

昨日は、ウォーキングに外出以外は、

 

うちのコンドミニアムの中で過ごしました。

 

掃除洗濯、アイロンがけ。

 

 

午後から、夫とコンドミニアム内に出来た

 

カフェに行って、コーヒータイム。

 

夫はその後プールへ。

 

私はアイロンがけでした。

 

 

ところが猫のミーシャがアイロン台から動こうとせず…

 

ミーシャの毛がもじゃもじゃしているのは、

 

洗ったからです。

 

な!んと!

 

私が絵具パレットを出していたら、胴の部分を

 

そのパレットに浸していたらしく、

 

一部黄色とグリーンに滝汗

 

そのままにしておけないので、シャンプータイムでした。

 

 

アイロンかけちゃうぞ~!

 

でも、もしかしたら、それが必要だったから

 

台の上にいたのかも…笑てへぺろ

 

NEW

            皆さんの温かい応援が励みです。

 

今日も見に来たよ!とアイコンをクリックしてポチっと応援していただけると、とてもうれしいです 下矢印

                           にほんブログ村 海外生活ブログへ
                                 にほんブログ村    

 

 

下三角下三角下三角下三角

 

*** メディカル気功施術に興味のある方は、HPへどうぞ!

 

なかなか良くならない身体の痛みや問題、病院の治療を受けながら、早く完治したい場合などにも対処できます。筋骨の問題から、あらゆる病気まで自己治癒するお手伝いをします。現在は、遠隔施術のみです。世界各国、どこでも受けられます。

確実な成果をお届けします。

 

感情ブロック解除プログラム

随時受け付けておりますので、どうぞ!

(リンクの下の方に詳しい説明があります)

 

 

 

 

5月ウェルネス・メディカル気功基礎コース
オンラインワークショップ

 

 

5月25~26日に、ウェルネス・メディカル気功(医療気功)の

 

 

基礎コースをオンラインで開催します。

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

オンラインですので、世界のどこからでも

 

受講可能です!

 

 

いつまでも健康で若々しく、

元気でありたい方たちのためにお勧めのコースです。

 

 

  スター インスタもしています。 下矢印下矢印下矢印