友だちに教えてもらったBackJoy。このまま座って骨盤と背骨の位置を矯正する働きがあって、83%の腰痛改善に役立っているそうで…

 

友だちが貸してくれていたのがパープル、私が買ったのが手前のピンク。

 

本当は同じスタイルのものが欲しかったけれど、私が行ったショップではありませんでした。

 

これに座り始めてから、本当に腰痛が段々と改善していったので、ビックリ!

 

日本でも、バックジョイありますよ。

 

マレーシアだと、Back Joyのサイトで、最寄りのショップやネットで注文出来ます。

 

もうひとつ、マレーシアだとこちらは、ネット注文専門

 

持ち運び出来るのが便利なので、車の運転の時も。

 

 

骨盤と背骨の位置矯正をしてくれるようなので、助かるけれど、もちろん自分でもストレッチと筋トレしています。

 

一番最後の整体治療の時に言われたことは…

 

「あなたの骨盤は、前傾なので、腰痛になりやすいです、自分でストレッチしたり気をつけて矯正してみてください」。

 

自分でもなんとなくそうではないかと思ったいましたが…

 

自己診断出来る方法が、こちらで。

 

とても詳しく、前傾、後傾について書かれていて、勉強になりますよ。

 

簡単なストレッチ法も掲載されています。

 

 

自分でセルフィーしようと思ったけれど、無理!

 

代わりにマレーシアの野生動物、オラウータン君にモデルを。

 

間違った位置で、そのまま骨や筋肉が固定されてしまうと、後々、年取ってからの痛みに繋がります。

 

いや、その痛みは40代から始めることも!

 

早めに自分のタイプを知って、ストレッチをしながら矯正したりするのが一番じゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 サンタ 12月7,8日にマレーシアで、ウェルネス・メディカル気功の基礎コースワークショップがあります!左矢印

 

 

 

 

   インスタもしています。 

 

 

ハート 別ブログに、マレーシア生活でのあれこれを書いています!

遊びに来てね~!お願い

 

 

 

↓ こちらは、ウェルネス・メディカル気功の最新情報をお届けします。友だち申請してみてくださいね!

 

 

↓ ウェルネス・メディカル気功やアンチエージングのこととかを主に書いています。

 

↓の画像をクリックして、遊びに行ってみてください!

 

11月7日に新しい記事を2本更新しました。

 

『東京ワークショップの感想その1。』と、

『2019年9月基礎コース東京ワークショップ開催!』 という記事です。