ゆるりとマレーシアその日暮らし♪

ゆるりとマレーシアその日暮らし♪

フランス人夫と猫2匹の家族構成。のんびりとしたマレーシアで、ドタバタ、楽しい(?)マレーシアライフを満喫中♪ということにしておきます☆

こんにちは!このブログまで遊びに来てくださって、ありがとうございます!

マレーシアでお菓子教室を主宰、そしてウェルネス・メディカル気功の気功師としても独り立ちしました。

お菓子教室の質問や参加につきましては、お名前と電話番号を明記の上、wildrosep8@gmail.com までお願いします。


また、メディカル気功に興味のある方は、https://rose-medical-qigong.amebaownd.com/ を参照していただけたら、幸いです。
NEW !
テーマ:

 

週末だと、やはり食べに行くでしょ、1日1回。マレーシア、外食安いし、聞いたところによると、キッチンを持たないマレーシア人も都会にはいて、彼らは3食外食らしいです。でも、アラフィフになれば、少しでもヘルシーなものか、少しでもお腹いっぱいになれるものを考えちゃう…

 

と言う前に、まずは運動しなくちゃ、食べられない。

 

 

先週は、11月以来、初めてレッスンを受けたロッククライミング。

 

彼が私たちのコーチです。

 

 

いや~、目からウロコのレッスンでした!

 

でもいろんなことを教わったけれど、あんまりテクを覚えていない…

 

エジプトのミイラみたいなポーズと、重心を下に持って来て、両腕をそんなに使わずに足を使う。

 

それだけしか、覚えていません。

 

この日はヘトヘトになって、身体に優しいものを食べようと言うことになり…

 

 

Allison Soup House
6A Jalan Tun Mohd Fuad 2, TTDI, KL

 

営業時間が曜日によって変わります。

 

大概、15時までがランチで、夜は18時以降です。

 

詳しくはFB(上記)をご覧くださいね。

 

ここに行きました。上矢印

 

 

グアバのロジャックが出て来て、これが前菜のようです。

 

私は、これが苦手なので、手付けず。

 

中国茶を飲んで、自分のスープを待ちました。

 

 

私は八宝菜ならぬ、八宝スープ。

 

ご飯か、麺を選べるのでご飯。

 

スープに茹でた豚肉と野菜が付きます。

 

 

スープは、ほんのり漢方風。

 

でも、滋養たっぷりで最後まで美味しくいただきました。

 

こんなに具が入っているけれど、身体に良さげな根っことか実とか、いろいろと。

 

メニューには、免疫力アップとか、美容系とか、いろんな種類のスープが。

 

 

夫は、サワラク風のポークスープだったと思う。

 

麺を選んだ彼。

 

味付けは全体的に優しめ、塩分控えめ。

 

だから、身体に負担がかからなさそう。

 

ここは、ちょっと元気がないとか、風邪ひきそうとか言う時にオススメです。

 

化学調味料を一切使わないそうです。

 

 

さて、今週末も、ロッククライミング。

 

レッスン効果があったみたいで、私たちの腕や手が疲れていないので、スキルアップに繋がった!?

 

登っていても、お腹空いて、集中できなくなったのでランチへ。

 

 

バンサーに行く必要があったので、安く食べられるラッキーガーデン(Lucky Garden)のパンミー屋さんへ。

 

ラッキーガーデンのショップロットの2階にあるこちらの店。

 

名前も分からず、看板もなし。

 

 

この手前のカレーパンミーが食べたくて、行きました!

 

 

これはポークの方。

 

大きな丸い形のものは、じゃがいも。

 

辛くなくて美味しい!

 

でも、今日、はっきりと悟ったMSG(化学調味料)味。

 

う~ん、残念。美味しいのは、化学調味料だったのかぁ。

 

 

夫のチリ・パンミー。

 

辛いけれど、美味しかったらしい。

 

でも、きっとこれでは足りないだろうと思って聞いてみたら…

 

やっぱり、これでは足りないらしい…

 

 

また別のパンミーを注文しました!

 

 

焼きそば風パンミー。

 

これで、ちょうど良くなったらしい…


パンミー3種と中国茶3杯で、22リンギ!


すご〜く安い爆笑

 

バンサーに行ったのは、姪っ子の18歳の誕生日のプレゼントを買うために。

 

たったひとりの姪っ子だし、うちの義母には孫が一人しかいないんです。

 

なので、夫は、張り切ってプレゼントを買うつもり。

 

でも、どこに行ったらいいのか分からない…

 

 

18歳は何が欲しいのかと思って、義妹に聞いたら、彼女も娘の嗜好がイマイチ分からなくなっているらしい。

 

Tribecaをウロウロ。こんな、にわかショップを公共スペースに拡大していました。

 

 

マレーのクエやスナック食が。

 

 

美味しそうだったけれど、まだ姪っ子のプレゼント選びが半分だったので、別の店へ。

 

買い求めても、これはどうなんだろう?と終始、考える私たち。

 

今どきの18歳って何が欲しいの?

 

彼女はこの9月に大学生。

 

ボルドーの大学に行くので、プレゼントが気に入ったら、持って行く?

 

その想定でプレゼント選び。

 

 

お茶タイムは、結局、Nutmegで。

 

 

反対側のテーブルに白人の両親に子供が2人の家族がいました。

 

見たら、長女はどうやら両親の子供だと思いますが、年の離れた次女は養女でしょう。

 

中華系の女の子をお母さんが大切に世話をしていました。

 

見ていて、ほっこり。

 

お父さんが、そんな2人の画像を撮っているのにも、ほんわか。

 

年の離れたお姉ちゃんも、小さな妹と遊んでいました。

 

ステキな家族だなと思いました。(ちょっと羨ましいけれどね~!)

 

 

 

下のいずれか、バナーを押して、このブログの応援してくださると、うれしいです。お願いします

 

押してくださった人には、心からのお礼で、ハッピーなエネルギーが飛んで行きます~!

 

(皆さんにメディカル気功師の私が、元気オーラを毎回仕込んで、お届けします!♡) Thank YOU!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ         

 

 

   インスタもしています。 

 

 

 

 

 

 

自分で不調の症状を和らげたい、病気を治したい、という人たちへ…

心身共に元気に毎日過ごしたいと思う方々へ…

身体に負担のない気功を習って実践しませんか?

 

東京でこの9月14~16日にメディカル気功のワークショップとヒーリング施術があります。

若干お席(5席)がございますので、ぜひご参加検討ください☆

 

通訳は、私みぬぅ(ローズ)が担当します。

私も気功師ですので、健康上で心配事などがありましたら、きちんと対処させていただきます。

 

講師はウェルネス・メディカル気功創始者のタン・スー・コン博士大師と、コニー師。

アシスタントに日本人気功師が3名付きます。

 

マレーシアでは、このウェルネス・メディカル気功は、ホリスティック治療の中で、

唯一の国家資格となっています。

つまり、マレーシア政府のお墨付きです。

 

ウェルネス・メディカル気功の気功師には、現役の西洋医学の医師たちも多いのが特徴です!

 

詳しくは、右矢印東京ワークショップのご案内を参照してください。

 

 

 

 

 

↓ こちらは、ウェルネス・メディカル気功の最新情報をお届けします。友だち申請してみてくださいね!

 

 

↓ ウェルネス・メディカル気功やアンチエージングのこととかを主に書いています。

 

↓の画像をクリックして、遊びに行ってみてください!

 

6月9日に新しい記事を更新しました。

 

『2件の気功施術の感想を掲載します。』 という記事です。