今日は秋頃から行きたいと思っていた鞍馬へ。



もっと寒くなったら雪が降るだろうし、今のうちにと思って。

この時期はひっそりしてるのかなと思いきや、本殿まではまあまあ人を見かけました。

木の根道あたりはさすがに人少なくて静かーな空間。




静寂の中じっと座っていると、時間が止まっているような感じを受けました。

チャネリングで、これ聞いてみよう、問うてみようってやってみたけど、なんだかどれもまとまらなくて。

途中からは止めて、ただ空気を、静寂を感じてました。

今日はこの静寂を味わうために行ったのかしら。


貴船神社の方には下りなかったので、本殿まで戻って鞍馬駅までの道のり。

下り階段と坂に小刻みに脚を震わせつつ、駅まで歩きました。

今日は行きも帰りもケーブルに乗ろうと決めて行ったのに、そんな日に限ってケーブル点検中だったのですよ、、(笑)

行きはコートを脱いで汗をかきかき。

帰りは脚震えながらも転げないようにふんばって。

良い運動になりましたとびだすピスケ2

ゆかり