もし〇〇だったら | 30代ママの人生を自分らしく、美しく、楽しむ毎日へ

    もし〇〇だったら

     
     
     
    たまたま子ども達とみていたアニメで
    透明人間になっているアニメをみました
     
     
    その後子ども達に
     
     
    「もし透明人間になったら何したい?」
     
     
    そう聞いてみると
     
     
     
    「かくれんぼで勝ちたい」と息子
     
     
    「こっそりお家に帰ってビックリさせたい」と娘
     
     
     
     
    子どもって面白いです
     
     
    でも、この時
     
     
    2人の頭の中ではその情景が浮かんで
    ワクワクしながら話してくれたんだ思います
     
     
     
    この
     
    『もし〇〇だったら』
     
     
    という言葉
     
    一瞬でその時のその情景や気持ちを想像をさせてくれる
    ワクワクする言葉なんです
     
     
    つい現実ばかりを見てしまいがちですが
    この言葉を考えるとワクワクしませんか?
     
     
     
     

    〇〇を想像すると現実に

     
     
     
    この『もし〇〇だったら』
     
     
    考えれば考えるほど
    頭の中でイメージが広がります
     
     
     
    もし〇〇だったらどんな感覚?
     
     
    もし〇〇だったら
    どのような考え方をする?
     
     
    もし〇〇だったら
    どのような表情をする?
     
     
    もし〇〇だったら
    どのような行動をする?
     
     
    この
     
     
    感情の想像があることで
    その感情になるために現実がやってくる
     
     
    つまり引き寄せができる
     
     
    ということを聞いたことがあります
     
     
     
    今、家族でオーストラリアの甥っ子のところにいたら
     
     
    そんなことを考えるとニヤニヤが止まりません
     
     
     
     
     
     
     
    今の現実はこう
     
    それを受け止めるのはもちろん大事
     
     
     
    しかし、時々ふと未来を見て
     
    私はどうしたい?
    私はどんな考え方をしている?
    どんな景色が見たい?
     
     
    そんな理想の未来を想像したら
    なんだかそれに向かっている気がして楽しくなります
     
     
     
     
    もし〇〇だったら
     
    このワクワクの想像をしてみませんか?
     
     
     
     
     
    ■【人気記事】

     

     

     

     

    ■LINE@のご登録■
     

     

     

     

     

     

    ♦︎SNS♦Follo me♦