〇〇と関わるって大事! | 30代ママの人生を自分らしく、美しく、楽しむ毎日へ

    子ども達の姿からの学び

     
    先日、甥っ子を連れて一緒に遊びにいきました
     
     
     
    改めて

    『人と関わる』って大事!
     
     
     
    子ども達の姿を見ながらそう感じました
     
     
     


    誰も教えていないのに
    自分より小さい従兄弟のサポートをしながら遊んでいたんです
     

     
    危ない時には手を差し伸べ
    近くにいながら従兄弟に合わせて
    遊んでいました
     



     
     
    普段2人で遊ぶ時には
    見られない姿
     
     
    自分ではない人
    いつもいる家族ではない人との関わることで
     
     
    得られる学びもとても大切なんです
     
     
     

    人と関わることでの広がり

     
     
    これは、大人にも同じことが言えます
     
     
     
    母になってから美容の世界に飛び込み
    別世界にいるような方々ともたくさん出会ってきました
     
     
    そこで、自分という小さな枠にいた私は
     
     
    どれだけ自分の世界
    自分が見ている視野が狭かったか
     
     
    これをたくさんの人と関わることで
    気がつきました
     
     
     
    枠から飛ぶ出してみることでの景色
     
    多くの人と関わることで広がる視野
     
     
    子ども達も含め
    私もまだまだ自分達の視野を広げながら

    たくさんの方と関わっていきたいな
    と思いました
     
     
     
    いつも同じ人と会っている方
    同じ生活をずっと送っている方
     
     
    一歩飛び出して
    枠の外の景色を体感しませんか?
     
     
     
    自分を広げる第一歩
     
     
    枠から飛び出し
    たくさんの人と関わること
     
     
    自分に何ができるかわからない
    なかなか一歩が踏み出せない
     
     
    このような方々の背中を押せるような
    サポートもしていきたいと思います

     

    多くの方がさらに視野を広げ
    自分の特性を生かしながら
     
     
    今よりもっと楽しい!!となるような
    お手伝いをしていきます!!
     
     
     
     
     
     
     
    ■【人気記事】

     

     

     

     

    ■LINE@のご登録■
     

     

     

     

     

     

    ♦︎SNS♦Follo me♦

     

     

     

     

     

    子ども達の姿からの学び
     
    先日、甥っ子を連れて一緒に遊びにいきました
     
     
     
    改めて
    『人と関わる』って大事!
     
     
     
    子ども達の姿を見ながらそう感じました
     
     
     
    誰も教えていないのに
    自分より小さい従兄弟のサポートをしながら遊んでいたんです
     
     
    危ない時には手を差し伸べ
    近くにいながら従兄弟に合わせて遊んでいました
     
     
     
    普段2人で遊ぶ時には
    見られない姿
     
     
    自分ではない人
    いつもいる家族ではない人との関わることで
     
     
    得られる学びもとても大切なんです
     
     
     

    人と関わることでの広がり

     
     
    これは、大人にも同じことが言えます
     
     
     
    母になってから美容の世界に飛び込み
    別世界にいるような方々ともたくさん出会ってきました
     
     
    そこで、自分という小さな枠にいた私は
     
     
    どれだけ自分の世界
    自分が見ている視野が狭かったか
     
     
    これをたくさんの人と関わることで気がつきました
     
     
     
    枠から飛ぶ出してみることでの景色
     
    多くの人と関わることで広がる視野
     
     
    子ども達も含め、私もまだまだ自分達の視野を広げながら
    たくさんの方と関わっていきたいなと思いました
     
     
     
    いつも同じ人と会っている方
    同じ生活をずっと送っている方
     
     
    一歩飛び出して
    枠の外の景色を体感しませんか?
     
     
     
    自分を広げる第一歩
     
     
    枠から飛び出し
    たくさんの人と関わること
     
     
    自分に何ができるかわからない
    なかなか一歩が踏み出せない
     
     
    このような方々の背中を押せるような
    サポートもしていきたいと思います

     

    多くの方がさらに視野を広げ
    自分の特性を生かしながら
     
     
    今よりもっと楽しい!!となるような
    お手伝いをしていきます!!
     
     
     
     
     
     
     
    ■【人気記事】

     

     

     

     

    ■LINE@のご登録■
     

     

     

     

     

     

    ♦︎SNS♦Follo me♦