夏の甲子園の地方大会が全国で始まっている。

 

自分の母校も応援しているが、友達夫妻も含め、私たち夫婦の四人で応援しているのが、鹿児島県の離島、奄美大島の大島高校だ。

 

大島のミラクルで、2022年のセンバツに出場。私の友達の命を救ってもらったと私は思っている。

 

2022年のセンバツ出場を記念した大島高校の記念冊子を見ながら、旦那と話していた昨晩照れ

 

私「この時、大島高校の応援団は、船で関西入りしたんだよねおねがい

旦那「船?スターそんな、船なんて、時間もかかるし、お金だって、かかるでしょう。飛行機だよ」

私「選手は飛行機だとおもうけれど。応援団はきっと船だよ」

旦那「船って、その冊子に書いてあるの?」

・・・・・調べる私・・・・・

私「~~~~~~応援団本体は、2グループに分かれ、140人は奄美空港からチャーター機で関西空港に直行。約130人は鹿児島経由で航空機と新幹線を乗り継いで、いずれも大阪府内の宿泊先のホテルに落ち着いた~~~~~、やってうさぎ

旦那「船なんて、一言も書いて無いやんスターどこから船がでてきたん?そうやろう?飛行機の方が速いし、安いし・・・。僕が飛行機って言ったら、君が船って強硬にいうから・・・ひどい・・・」

 

私「ごっめ~ん。船じゃなかったわ。ごめんごめんラブ

 

旦那「ごめんごめんってびっくり君が船って、言うから・・・。ひどいやん。船なんて一言も書いてないやん。またしても、え・ん・罪やぁ~~~びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

泣きじゃくる旦那。

 

ごっめ~ん。

 

船じゃなかったわガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

めんごめんご。

 

毎度のえ・ん・罪事件、本当にごめんねびっくり

 

旦那は、しばし、ひどいよぉ、と泣いた後、いつものように許してくれたのでした飛び出すハート

 

その、大島高校は、来週7月9日に、鹿児島実業と初戦。きっついなぁ~。相手、鹿実。強豪やん。

 

でも、勝つのじゃ~。勝って、甲子園に来て欲しい。

 

え・ん・罪事件の後は仲良く、大島高校の初戦の話をしていたのでした。

 

いつも、優しく有難う。

 

感謝照れ