今日、手話サークルの集まりがあった。

 

いつも思うのだが、みんな、なんと、容姿に構わない人が多いのかと感心するおねがい

 

容姿にあまり構わない私ですら、手話サークルの人の中に交じると、構っている部類になるのには、いつも仰天するびっくり

 

今日は、サークルの写真を撮るということで、私は、口紅を引いて行ったのだが、みんな、引いてきていなかったうさぎあれーびっくりマーク

 

多分、容姿に構うことよりも、人の役にたちたい、何か困っている人のために動きたいと思っている人が多いのだろう。

 

でも、そういう人が多いからこそなのだろうが、話題も合うし、話していてとても楽しい。

 

どこそこのだれだれさんが嫌い、だの、あの人とあの人が喧嘩をしている、という話題が、あまりというか、ほとんどない。

 

気持ちよく、前向きな話ができるから、楽しいのである。

 

しかし、みんな、ほんまに、衣服や化粧に関心ないなぁラブ

 

流石やな、と思うのであったラブ