薬用 美白美容液(医薬部外品)

HAKU メラノフォーカスEVをお試ししてみました。

 

 *美白:メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ 

HAKU 薬用 美白美容液の詳細はこちら

 

秋になると、夏の日焼け跡が最近気になります。 

日焼け止め対策をしているけど、うっかり日焼けで年々シミが増えてるのかも。

 

 

 

 資生堂のHAKUは家族が昔から使っていたので、 

私にとってはとてもなじみのある美容液。 

 

 リニューアルするたびに、ホワイトのボトルデザインが変わるのも楽しみです。

 

 

メラノフォーカスEVは、現在9代目美容液とのことですが、

2005年の初代からのすべての知見を詰め込んでいるとのことで、ついつい期待が高まります。

 

 また、2種の有効成分(4MSK、m-トラネキサム酸)*が、シミの原因に全方位からアプローチするそうです。

こちらの成分はHAKUを愛用している方なら目にしたことがあるはず。

 

 ・4MSK*3…蓄積するメラニンに着目。メラニン色素の過剰生成を効果的に抑制。 ・m-トラネキサム酸*4…メラノサイトの活性化を効果的に抑える。 

 

 

 

テクスチャーはしっかりした乳液タイプ。 

 

肌にのせてみると、写真のようにしっかりと形状をキープするくらいですが、 なめらかなので、なじみやすく伸ばしやすいです。

 

 朝晩に化粧水の後に使っていますが、私は夏はクリームなしでも十分なくらいでした。 

秋はついつい忙しさに忘れがちな美容ですが、冬に向けてしっかりお手入れしていきたいです。

 

HAKU 薬用 美白美容液の詳細はこちら

「HAKUからプレゼントで商品をいただきました」