アロマキフィオーガニックダメージリペアのシャンプーセットをお試ししてみました。オカメインコ

 

すっきりしたスリムタイプのボトルなので、あまり場所を取りません。

ちなみに、公式HPを見たら、詰め替え用もあるみたいです。

 

香りはローズ。

かなり濃厚な精油の香りがするので、シャンプー中も癒されます。

ヘアドライ後はそこまで髪に香りが残る感じではないので、男性でも使いやすそう。

髪を乾かすまでは、ほんのり香っていましたよ。

個人的にはこの香りがもっと長く続いてほしいです~。

 

オーガニック成分のシャンプーですが、泡立ちはよく、しっかりと洗えます。

 

トリートメントのほうは、かなり重めのテクスチャーなので、

ボトルをしっかり振らないと出てこないかも。

少量でさらりとつけるよりは、たっぷりと髪に揉みこんで使ったほうが、髪がしっとりと仕上がりました。

 

髪や頭皮にも穏やかな成分を使っているみたいなので、

カラーリング後にもいいですね。

 

リニューアル前はポンプタイプのボトルもあったみたいなので、

別売りでポンプも出てくれたらいいなあと思いました。

 

■アロマキフィオーガニックダメージリペア(シャンプー&トリートメント)クローバー

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

アンファーのナチュラスタースカルプシャンプーを使ってみました。

 

ボトルのデザインがスタイリッシュなので、

洗面所においてもおしゃれな感じです。

 

 

 

 

テクスチャーは硬めでしたが、シャンプーの泡立ちがとても良いので

頭皮までしっかり洗えます。

洗い上がりはしっとりする感じで、乾燥肌な方に良さそう。

 

ペア・リリーの香りも落ち着いていて、癒されます。

髪を乾かすと香りは飛んでしまうので、朝使いでも気になりませんでした。

 

トリートメントも重くならない仕上がりなので、

どんな髪質の方にも合いそうです。

 

チョコチョコチョコチョコチョコチョコ

 

 

アンファー スカルプDボーテ ナチュラスタースカルプシャンプー/トリートメントパック

アンファーBlogreporter

 

 

資生堂HAKUの 薬用 美白美容液ファンデをお試ししてみました。

 

普段はHAKUの美容液を愛用していますが、ファンデーションは初めて。

 

 

HAKUなら、美白しながらお化粧できるので、

これがあれば美容液はいらないかも?!

 

 

 

オールシーズン用でSPF30 PA+++と

日常使い向けです。

 

色はピンクオークルにしてみましたが、ピンクはそこまで強めに出ないので

ブルベの方が血色感を出すのにもおすすめです。

 

 

とろけるような柔らかいテクスチャーなので、

とてものびがよいです。

馴染みもよいので、花粉症で荒れた肌でもしっとりしました。

 

カバー力は控えめなので、シミが気になる方はコンシーラーと併用がいいかもしれません。

 

 

これから夏に向けて、美白しながらメイクを楽しみたいです。

 

 

 

香水香水香水香水香水香水香水香水

 

 

HAKU 薬用 美白美容液ファンデ 資生堂ジャパンBlogreporter

 

ヴェレダのエーデルワイスUVプロテクトを使ってみました。

 

成分が100%天然由来というUVプロテクターです。

サイズは50mlと90mlの2種類で、50mlだとちょっと大きめのポーチにも入る感じでした。

 

ノンケミカルなので、化粧下地としても安心して使えます。

 

 

日本限定処方だから、日本人の肌向けに処方されているので、

肌にもあいやすいみたいです。

 

 

花粉の時期は肌荒れで、日焼け止めも使いづらいのですが、

こちらは伸びもよくて、これ一本でも外出できるかんじ。

 

テクスチャーは、ほんのりクリーム色ですが、綺麗に伸ばせば男性でも目立たず使えます。

 

SPF38なので、重くもならず普段使いにぴったりでした。

家族で使えるので、90mlサイズも常備しておきたいです。

 

 

 

トナカイトナカイトナカイトナカイトナカイトナカイ

 

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

ヴェレダ・ジャパンBlogreporter

 

アテンゾ パルファム アルガンバームのディアフローラルです。

 

こちらは、アルガンバター配合で、オーガニックが33%配合されている、

持ち歩きしやすい保湿スキンケアバーム。

 

 

少し硬めのテクスチャーなので、ティースプーンをつかって

削り取るように使用しています。

 

フローラルの香りがするので練香水としても使えそうだけど、

香りの持続時間は短めなので、こまめに付け直すのがよさそうです。

 

ひじやかかとに、お風呂上りになじませるのもおすすめですが、

最近は、よくネイルオイル代わりに使ってます。

指先回りの乾燥対策に良いので、仕事の合間にこまめに塗りなおして

ハンドケアしています。

 

他にもローズや気になる香りがあるので、チェックしたみたいな。

 

マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 

アテンゾ パルファム アルガンバーム(ディアフローラル) 

株式会社Y.S.D Blog reporter