生花の髪飾りと3D Attacker | 武蔵小杉プライベートネイルサロン COCOROSE

武蔵小杉プライベートネイルサロン COCOROSE

主婦の方も長持ちジェルネイル。
サロン経験を経た1級ネイリストが
あなたのお爪を美しく飾ります。
お客様にも大好評♪ネイル以外の日常も綴っています。

ブログにご訪問いただきまして、ありがとうございますリボン

成人式で付けた生花の髪飾り・ヘアードの作り方のご紹介いたします。

お花の茎を5ミリくらい残してカットし、水に浮かべおく。

{FFA9943C-7D8B-4DF4-B13E-0FFD4E02F7F0:01}

用意するのはこちら。

{7BAB4A4F-2E64-4750-9FA9-97C19E56BA52:01}

フローラテープ byダイソー

ワイヤーはうちの近所のダイソーで扱っていなかったので、お花屋さんが1本50円で分けてくれました。

何せ娘がお花買ったの前日だったもんで汗

まずピンポンマム。

{FD65D70A-0E03-4D7A-9EC6-CAA73628DB43:01}

わかりますかね?

茎の根元にワイヤー通して2つ折りして、フローラテープでくるくるくるくる…。


{61D761DB-7F4C-44F4-90C5-8863C6686E0D:01}

次はスカビオサ。

{9C634BA3-4B8A-4644-9D13-B1B814A235DD:01}

茎が細いので、直接ガクの部分にグサリ。

花の表に出さないように。

同じようにフローラテープくるくるくるくる…。

{7BADB931-2096-4DBE-B493-FD82C54FF4B2:01}

最後はダリア。

お花が大きいので茎に1箇所、ガク部分に十字にワイヤー通すとしっかりします。


{CBEF2498-CF40-465F-882C-E545E2E281B1:01}

茎に通すの忘れましたが、これでもしっかりしてたから大丈夫。

{E3C22CB3-291F-4C78-905A-8DD370AD5E9F:01}

はい、出来上がり音譜

この後はまた当日まで水に浮かべておく。

フローラテープは耐水性だからほどけたりしませんよ。

ダリアがなぜ2輪あるか?

結構耐久性ないようです。

朝7時ごろ付けてもらってから、外の風にさらされ、暖かい会場にいたから夕方にはしんなり。

{586F9F9C-982F-4BEB-A9F7-46B43DFEE5D4:01}

こんななっちゃいます。

高校の成人を祝う会が夜の部で開催されたので、車の中で変えました。

{72896EA4-7CED-49A0-9EE4-4F1AE1D8D807:01}

はい、ニューセット合格

3時間程度なら綺麗なまんま。

お家で飾ってあげてます。

ダリア黒蝶の花言葉…華麗、優雅、感謝

{AA4480F2-7CF6-4611-BAB3-7215C20CF6FC:01}

{62791D1D-B4B5-4A61-868F-80D330886E85:01}

実はこのヘアードの作り方、フローリストであり、カリスマネイリスト、fricka nail arts のSAORIちゃんから教わったのでした~ラブラブ

仲の良いブロ友さんです。

かの有名な大城智之先生プロデュース、カリスマネイリストによる3D Attackerの一員に大抜擢されるとゆう才能の持ち主。

詳細はSAORIちゃんのブログにて→

{59355B21-662A-41E9-AF7F-B5255E4A1BB1:01}

左側のベッピンさん。

インスタグラムやってる方ならご存知な方も多いと思います。

成人式前夜に私にLINEを送ってきてくれて、まんまとヘアード作りに巻き込まれるとゆう悲劇にひひ

そもそもわたくし、ヘアードとゆう専門用語も知らなかったのでした汗

大変お世話になりましたドキドキ


PARTNER サロンとして、我がサロンも申請させていただきました。

よく見たら、掲載されておりました。→PARTNERS

すでにお友達サロンもいくつかありました音譜

これからの活躍に目が離せないSAORIちゃんですね。

我が事のようにワクワクドキドキですアップ


私もたくさんのネイルデザイン見たいから、やっとインスタグラムはじめましてん。
良かったら遊びにきてください♪
クリック 
Instagram

初回割引 10%OFF  

人気ブログランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

読んだよ~の代わりにポチっとよろしくお願いします。

 
こちら↓も参加しました。
ポチッと応援お願いしますニコニコ