こんにちは✨



快適な

秋が長いと

嬉しいな

                              R🐿️N


俳句?にしてみました爆笑


🍁🍁🍁


昨日は朗報が届きました口笛


次男の同級生でもある、

ママ友のお嬢さんが

大学に合格されたそうです🌸


おめでたい飛び出すハート


入学金等の納付が待ってるよ~笑い泣き

と、言ってましたが、



我が家も記憶に新しいところびっくり


大金が動くし

なんと言っても

子供が頑張って合格したのに

親の不手際で辞退になってはならない滝汗

と、プレッシャーに

押し潰されそうになりながら笑い泣き



指定額の納付と共に

入学手続きを済ませ


これまた面倒な

賃貸物件の契約手続きが

終わってやっと小休止。      ←今ここ


年が明けたら、

礼服や入学式のスーツ購入

自動車学校の諸々

新生活用品の購入

引っ越しの準備と、それに伴う移動の予約ニヤニヤ



昨年の長男の準備が

昨日のようによみがえってきますお願い



巣立っていく嬉しさと

何とも言えない寂しさショボーン



と、同時に

湯水のように旅立って行く

諭吉様  ~    💸   💸   💸



しかし

今は親が子供達を守れてるけど

私達、親が亡き後

子供達を守ってくれるものって


子供達が本気で学びたいと願って

学んだ教育であり、

社会での経験から学んだ事だと

思うのおねがい


だから

感謝して

子供達の幸せを願いながら

お支払いしていきたい🤗



🌱🌳🐦



安心して

各お支払をしていく為に、、


子供が小学生の中学年頃までが

貯めるのに楽な時期だったなぁと

振り返ります真顔



まずは、

1000円からでも

自動で貯まっていく

設定をしてみて!


使途不明金になりがちな

1000円からスタートして


自信がつけば

3000円

5000円

と金額をアップしていくの✨



そしたら

私って貯金が出来る人デレデレ

って魔法がかかるから


俄然

やる気が出て来て


家計の見直しも

今までとは違う目線で見て

更に

やりくりが楽しくなり

気が付けば

必要な時期に必要な額が

貯まっているという幸せ✨


将来の安心度も上がるのちゅー



まずは

1日でも早く

始める事がポイントね✨



🍀🍀🍀


既に学資保険で

準備を始めてる方も


この積立費があると

自由度が高いから

教育費としてはもちろん!


株に興味はあるけど

まだ、勇気がないって方にも

将来、

株の勉強資金にも充てられる等の

メリットもあるよ飛び出すハート



私は以前のパート先で

積立制度があったので

ちょっとキツいかな~

位の額を

天引きしてもらい

株の初期費用に充てましたラブ



会社や銀行での

自動積立を利用して、

将来の選択が

少しでも広がりますように🤗


良かったら

試してみてね✨



あっびっくり


私の苦い経験も

預け先の参考になさってみて下さい笑い泣き




🌸🌸🌸


これから

受験を控えていらっしゃる皆様の

ご健闘を心からお祈り申し上げます🌸


良かったら

こちらの記事も参考にしてね✨



当日の体調管理とリラックスが鍵よ~✨


🌸桜咲きますように🌸





最後までご覧いただき

ありがとうございました✨


素敵な三連休でありますように✨