こんにちは✨


前記事に

いいね!やフォローをありがとうございます😆

初体験に感激しています✨



今朝の野菜達



そろそろ収穫時期かな😋



今日は息子達の受験の際に
とてもお世話になったブログの紹介を
させていただきたいと思います。

お勉強は出来るだけしたくない😅
次男は先日
希望の専門学校に合格をいただき
我が家の受験はひとまず終了しました。


長男は高一の夏に
中退を決意しました。

なので高卒認定を取得しての
大学受験でした。

困ったのが情報収集です。
出願等どの時期に何をするのか
一括の情報として欲しかったのです。

ありがたい事にmarimcreamさんの
ブログに出会う事ができました。

心から感謝しています。
引き続き、よろしくお願いします。

受験期は反抗期と重なるから
意志疎通をはかるのが
まず大変😅

次男の高校では個人懇談前に
「親子でしっかり話し合って方向性を
決めて来て下さい」と通知がありました。

なぜならば、毎年
個人懇談で親子喧嘩が
勃発するそうで。。

・受験期の親の接し方
・行き場のない愚痴を受け止めて下さる 
                 ↑
         ありがたい🙏
・情報の幅広さと多さ
・オンライン自習室で理解出来ない所を
    東大生に質問できる!
   (これだけはサロン会員になったら利用可)
marimcreamさんのブログで確認してね。

長男は予備校等の学び方は合わないようで拒否し、ほぼ独学で大学受験に挑みました。
長男の受験終了後に開設されたので
当時あれば更に心強かっただろうと
今でも思います。

困っている方に必要な情報が
届きますように🤗

心身共に健康で
受験を乗り越えられますよう
心より願っております。