仏花らしくないお供え花 |  アーティフィシャル・プリザーブドフラワー制作販売・大阪堺市

 アーティフィシャル・プリザーブドフラワー制作販売・大阪堺市

アーティフィシャル・プリザーブドフラワー制作販売



日々「ほっとする癒し」を求め、
お花と日々の暮らしを綴っています。

 

ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

7月。下半期に入りました。

もう一年の半分が過ぎたのね!

月日の経つのは早いです。

 

7月になるとクリスマス、

お正月商品を考えなければ…。

と、毎年思いますが暑くて考えられません^^

 

明日はメーカー展示会に出かけます。

暑い時期に秋冬デザインを考える^^

毎年のことです。

 

クリスマス、お正月をメインに

明日はしっかり見てこようと思います!

 

 

 

さて、本日のご紹介は、

アーティフィシャルフラワーの仏花。


と言っても、全然仏花らしくない花束です。

 

 

春夏秋冬

アーティフィシャルフラワーのお供え花

四季を感じる、仏花らしくないお花の

ご依頼を頂きました。

 

【春】

 

【夏】

 

【秋】

 

【冬】

 

ブーケのように組み立て

束ねたお花を器に入れました。

 

お客様に『想像していた以上!』と、

とても喜んで頂けて

嬉しかったです♡


 

最近では、故人がお好きだったバラを使っても

OKということですが、

菊や蘭など仏花らしいお花を使わない

仏花は初めてでした。

 

仏花の概念払拭したお供え花。

今回のご依頼で新たな発見でした。

 

もっと頭を柔軟にすることも

必要かもしれませんね。

 

 

👇

 

 

気軽にお花やグリーンを飾って
お楽しみくださいね。

お読みいただきありがとうございました。


 

 

インスタはこちらから↑