すこやか育ち隊さん | 山口市 ローズデンタルクリニック・助産院ローズベビーサロン♡ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

山口市 ローズデンタルクリニック・助産院ローズベビーサロン♡ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。

ホームページ♡http://rose-med.com/山口市小郡にある、歯科・助産院・託児所・café・カルチャールームが 1つになった空間です。ベビーマッサージやママヨガ・ベビーヨガなども行なっています。


先日のDr.カフェの内容を、企画運営されたすこやか育ち隊さんが、ブログにアップしてくださいました

今回このお話を受けた際、昨年の内容をブログで拝見して、自分が話した内容が文章になることを知り、とても責任を感じていました

けれど終わってこうして記事にしていただくと、自分も話した内容を振り返ることができ、ありがたかったです

当院のテーブルのファシリテーターをしてくださったさ~らさんキラキラ
和やかな雰囲気でテーブルを盛り立ててくださって、記事にまとめてくださって、ありがとうございました

おっぱいと離乳食の部分で一つだけ…

これは個人差がすごくあることで、おっぱいを飲みながらでも離乳食もモリモリ食べる子もいれば、卒乳してようやく食べ始める子もいますナイフとフォーク

先日の母乳外来では、離乳食おにぎりを与えれば与えるだけ食べるとのことで、量を聞くと確かに多いけれど体重は伸びなくて悩んでいるというご相談もありました。

おっぱいも離乳食も、その子にとってどうか、ということが重要です。

育児は十人十色、おっぱいも千差万別、答えは一つじゃありませんクローバー

悩んだらいつでもご相談くださいね

そして、すこやか育ち隊さんのブログ、他のテーブルの内容も少しずつアップされているので、とっても勉強になりますし、面白いですよ

ぜひぜひご覧ください

こうして市民のために活動する市民の団体は本当に貴重です。

今後の活躍を応援するとともに、行動力を見習って、私も日々誰かのお役に立てるよう頑張ります

すこやか育ち隊さんブログはこちら➡

Dr.カフェの前にもご紹介いただきました➡


一生分褒められました
これを見てからクリニックに来た方は詐欺だと思うでしょうね
先に謝ります

貴重で有意義な時間をありがとうございましたm(_ _)m

{46AC610A-39CA-4731-91AD-EB1BF80A845D:01}