LE PIGNON | Salon de memoire Diary

Salon de memoire Diary

愛知 名古屋 テーブルコーディネート Salon de memoire  ~日々の暮らしに小さなときめきを~




先日、みほこ先生とル・ピニョンにて新年会をかねて
ランチをご一緒させていただきましたハート


定休日だったり 満席だったり なかなかご縁がなく伺えなかったのですが
3年越し(笑)でやっと伺うことができました!!


ポワロのポタージュ

あさりのお出汁もきいてて美味しい~♥


玄米パン&ミルクはちみつパン
2つめのミルクはちみつパン♪
モッチモチでやさしい甘さ…おかわりいただいちゃいました( ´艸`)♡




ブリのポロネギソースの前菜

一目惚れした漆のプレート
少しザラッとした表面はまるでツイードのようにもみえます♥




マトウダイのソテー
皮パリッ♪ 中ふわっ♪
玉ねぎペーストがとってもマッチしていて真似したくなる一品☆




鴨肉のロースト
思った以上にゴロッとカットされた鴨肉!
かなり食べ応えがあり 鴨好きにはたまりません♡




シナモンのアイスとリンゴのフロマージュ
シナモン苦手だけど このシナモンアイスは食べやすくて
リンゴのフロマージュともぴったり♪




紅茶&プティフール

きなこの生チョコとブールドネージュ


 



おしゃれな日本庭園が心和む空間
一年の始まりに美味しい “食” で始まり 幸先良いスタートとなりましたハート


みほこ先生
レッスン前のお忙しい中 お時間を作っていただきましてありがとうございましたm(_ _ )m