キロログランド⑥ | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

クラブメッドの良い所の1つは、キッズクラブがあること。


プチクラブ(2〜3歳)

ミニクラブ(4〜10歳)

ティーンズチルクラブ(11〜17歳)

子供を預かってくれて、色々な体験をさせてくれる。

指導者は、G.Oなので外国人と日本人。


大人の思いと裏腹に、孫君孫ちゃんは不参加。

ちぃ孫ちゃんは、戸惑いながらも母親の熱意に応えてキャンディショーに参加。

顔にペインティングしてもらったのは、「嬉しかった」と言う。ステージ衣装を身に着けて、ほぼぶっつけ本番のダンス。

よく出来ました爆笑キューン

na孫ちゃんは、(あと数ヶ月で2歳だけれども)まだ1歳の為ミニクラブには入れずでした・・・チュー残念


1995年旅行時のクラブメッドでは、息子、娘、姪っ子がミニクラブやキッズクラブで沢山経験(ここでしかできない貴重な体験)をしていたから
親も自由な時間があり親子共に凄く楽しかった記憶。


でも、現実は想像の通りにはいかなかったですね。

孫君や孫ちゃんなりの気持ちを尊重し、親と一緒の体験時間を大事にしました。


何をどう選択しても楽しく過ごせるクラブメッドだと、あらためて実感しました。





メインレストラン余市へ向かう廊下

ブティック前では、本日のドレスコードを着たマネキンが教えてくれます(笑)


吹き抜け

4階から、階下を見下ろす

バー




スパ(温泉・サウナ・露天風呂)やプールへ向かう所

本当に楽しい夏休み2024年8月を過ごしました。
孫達4人が、5泊6日寝食共にしてとっても仲良く過ごしました。
孫君にちぃ孫ちゃんが懐いて、孫ちゃんがせっせとna孫ちゃんのお世話をしてくれた。
普段と違う生活で、孫達も色々な面が引き出されたようでした。

息子一家と娘と私達用
Tシャツ&ポロシャツ染付→最終日にそれぞれ身に着けて飛行機に乗る際、CAから「何かのイベントに参加されたのですか?」と尋ねられた(笑)

巷では見かけない結構派手な色使いとデザインの染付だから、クラブメッド以外で大人も含めて数人で着ると目立つよね爆笑

素晴らしい旅行を計画してくれた主人へ、感謝しますニコニコ