かみなり雲 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

体温ほどの気温が続く今週は、昼の道路は熱せられてます。炎

まるでホットヨガの部屋くらい?プラス太陽の光がジリジリ。

(最近は、男性も日傘を利用する人が増えてきました。

それが良いですよウインク)


そして、午後になると空が薄暗くなってきてヒューっと涼しい風が吹いてくる展開。

所によっては、激しい雨が降る。


本日、スーパーで買い物してお店を出る頃には空がどーんより暗くて、焦るびっくり

12:30なのに、急に夕方みたいに暗くなりました!



進む方向からは、雷鳴も聞こえてきてこわい😱


「まだ、雨は降ってきてないから今のうちに急いで帰りましょう!!」って、自転車を全速力でこぎました。


なんとか、雨には当たらず帰り着きホッとしたのでした。


  が・・・

買い物袋から卵パックを取り出して確認したら。

10個のうち、半分の5個はひびが入ったり割れてましたチュー


残念!


雨に濡れなかったのは、御の字ですが。

こんな経験をするのも、夏ならではですね~。


果たして、割れた卵で何を作りましょうか?


厚焼き玉子か?

卵とトマトの炒め物も良いなぁ。

明日の朝はフレンチトーストか?


考えていたら

なんだか、おなかが空いてきましたよよだれ