姪が、出産 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

義妹の長女が、やっと無事に出産びっくりマーク

長いお産でしたよ〜〜。


7/1の夕方、破水して大学病院に入院の報告を受けていたので翌日にも出産か?!と心づもりしていたところ・・・

赤ちゃんはお腹を蹴っているほど元気らしいのでひとまずホッとした。


でも出産の連絡なく、7/2が過ぎ・・・

7/3が過ぎ・・・


???


破水すると、赤ちゃんの感染症など心配があるのでどうしたのだろうと思っていたら。


陣痛促進剤使って様子を見て分娩室行ったり戻されたりが続き、とうとう姪が発熱。

可哀想。

本当にお産って色々あるんですね。


そして、7/4(木)夜に帝王切開。

無事に出産したクラッカーとの報告を受けた。


予定日よりは、約3週間ほど早い出産になったと思います。 


もともと予定日は、義妹の誕生日とほぼ同じ頃だったから。


破水しちゃったから、出産せざるを得なかったんだね。


義妹にとっての初孫!!拍手

子孫繁栄して、めでたいめでたい!!


昨年は、8月に義母が永眠して寂しい思いをした。

もうじき新盆を迎えます。


義母も、きっと応援してくれていた事と思います。


だから、すぐに「ひ孫がまた1人増えましたね!」って、手を合わせて報告しました。


親族が1人増えました照れ

次世代へ向けて子供が増えて良かった❇️