今年も祭礼のために | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

鳥越神社のお祭りが、6/7〜6/9。

参拝した時間は境内において、まさにお神輿を組立ているところでした。

そういう中、社務所へ伺い例年通り初穂料をお渡し出来ました。


今年は、6月初めから参拝したい気持ちになっていました。

呼ばれていたかもです。


本日は準備の最中で、神社へ向かう途中のあちこちの町会では大人神輿や子供神輿が飾られ、

お囃子が流れ、気持ちが盛り上がりました。

紫陽花もピンク色、白、青、紫どれも真っ盛りに咲いていて美しい。

耳も目も楽しませてもらえて

賑やかな感じが良い😆


大抵、6月の今頃は梅雨入りしているのですが。

今年は遅いらしく、湿度も低くてやや気温も低めで風が適度にあってとても

快適です。


神社の写真を撮るときには、左上の方から太陽が照ってくるのが感じられました。



爽やかな空気と御神気が良いです🙏


今年もお祭りのために参拝に伺えて、幸せに思います。




令和6年は辰年ですから、
龍に惹かれて、御朱印も頂いてきました😊

気分はウキウキ💕