元旦から名護パイナップルパーク | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

令和1年の12/31から2年へ移り変わった夜中の零時は、ヴィラの外でドーンドーンと花火の音が聞こえてきました。
窓を開けて見ると、海沿いの2ヶ所で
大輪の花火が上がっていました。
私達は、親族(私の弟一家とお嫁さんの弟夫婦も合流して合計16人)でシャンパンやソフトドリンクでハッピーニューイヤー❣️の乾杯をしたところ。
盛り上がっている最中の花火🎆に感動~👏😀💕
プライベートプールのデッキから、新年の花火を見るなんて想像もしてなかったから、ハイテンション⤴️

そして、日中は…
(自称沖縄大使の)弟が推薦の名護パイナップルパークへ。
30年前に訪れたことあるけど、経営が素晴らしいらしく大規模に拡大して変化していました。



キャラクター付きの乗り物が園内を案内してくれます。
園内では、あちこちで映像が流れ
パイナップルパーク独自の歌とダンス日本語バージョンと英語バージョン(まるで話題の曲“パプリカ”みたい)
聞いてると、大人もウキウキ自然と体が動いて踊りたくなっちゃう爆笑


広大なパイナップル畑も、乗り物で移動。

以前は歩いて見学したのに今では、子供からお年寄りまで乗り物にのって案内してもらえるから楽ちん。

まさに、私達一同にはぴったりの観光地でした😃

おまけに なぜか恐竜コーナーもあって。
それも いくつも恐竜がいて。
なかなか立派なものでした。







まさに、今 恐竜にはまっている孫君には、夢のような場所でした。


こちらも、少し勉強せねば!
色々な恐竜の名前(しかも肉食、草食の違いまであたまに入ってる)→3才の孫の方が詳しい…。
興味を持って覚える幼子の記憶力は、恐るべし❗️

想像以上に楽しかった名護パイナップルパーク。

本当にパークの名前にふさわしかったです!!