自叙伝を読んで | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

お嫁さんの父親(M氏)のお祝い会で頂いた自叙伝を読み始めました。

まだ、1/4程度しか読んでないけれど…。
若かりし頃からの出来事が、
そしてその頃の考えが想いが
胸にビンビン!伝わってきます。

何しろ、お嫁さんの父親(M氏)と私の年齢が近いので
(→学年で1つ違い、私が5ヶ月年上)、

時代の出来事.移り変わりのイメージがとてもしやすい。
自分の当時の経験を思い浮かべやすい。

… … …
お嫁さんの両親=親戚としての出会いとお付き合いから始まった面しか知らなかった。
いつも笑顔のムードメーカーのM氏。
気配りもできて、楽しい人物だとは感じていた。

それは、様々な喜び 悲しみ 挫折 出会いなどの 経験の積み重ねからM氏が学びとって
生かしているから。


まだほんの序の口の読みかけの本
最後まで読んで
今度お会いした際に、感想を伝えよう。

私と同じ年を生きてきて、これまでの人生を本にして
10/31のお祝い会だけで約1300人に配布した。

それ以外にも多数販売もしているから、多くの人に読まれているわけね…。


凄い…と思う。
これからも、益々頑張っていって欲しいと思うし、
私も頑張らなくちゃ〜‼︎



{D650784E-DF06-43B8-9A0B-5A1B7E7C464F}

(京成バラ園で撮影した中で、1番気に入ってる写真)
青空へ向かって、ぐんぐん伸びて
元気に咲いている姿に魅力を感じたバラですウインク