ウォーキング | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

スポーツジムを退会した娘は、運動不足解消ということで夕食後の時間を利用してウォーキングを始めました。

10月に入ってから とても、快適な季節になったこともあるし、
娘1人夜道を歩くのも心配ですし、
私の運動にもなるし、
…と、いうことで
私も一緒にウォーキングをしました。

これで、2回目。
約80〜90分のウォーキングタイム。
多少の坂があったりします。
それなりに良い運動になります。

夜景が綺麗だと気づいたり
ライトアップされている建物があると知ったり
シャッターが閉まっていて昼とは感じが違ったり
人通りがなくて、歩きやすかったり
色々と発見があります。
行きと帰りで少し道を変えたり、変化を楽しんでいます。

今の時期は、銀杏の木の下を歩くとぎんなんの匂いがしてくさい…(ーー;)

草の近くでは、虫の声が聞こえて
のどか(*^^*)

2回とも、娘にご縁のある神社(鎮守神社と産土神社)を目的地としてウォーキングしました。
暗い時間なので、鳥居はくぐることができても、拝殿まではたどり着けません。
手前の門が閉じているから…。

それでも、できるだけ近くまで進み
娘の日々の報告や感謝の気持ちを、母と娘 揃って 伝えられたことは幸せです。

これからも、母と娘と一緒に行ける機会を貴重なことと思って 1回でも多くウォーキングしたいですね。