お施餓鬼 | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

8/16に高野山一乗院より郵便物が届きました。

そうです!

お施餓鬼供養の依頼をしていたので、終わった報告と共に以下の物が送られてきたのです。

{FAEF8072-16FE-4222-959E-146B33FD4CB6}


もちろん、菩提寺のお施餓鬼には参加しましたし

7月のお盆には義母と共にご先祖様にご挨拶しました。


今年は、菩提寺の関係で 何かとご縁があって2月・3月・6月・7月と行事にせっせと参加しています。


・・・が、プラスして 一乗院へも お願いしていたのでした。


ご先祖様が喜ばれることを期待して。

この世に生かしていただいている今の私に出来ることをしたいと希望して。

現在の家のご先祖と実家のご先祖の供養依頼。



弘法大師空海に憧れて1年前の4月に訪れた高野山。

その際に、ご縁のあった一乗院で供養して頂いた満足感。


それは、私の心をも癒してくださいました。

お願いして良かったです。


いつも、私達を見守ってくださっていると感じています。

感謝の気持ちをここに…。