水天宮へお礼参り | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

JUST、生後3ヶ月の日は、土曜日。

息子夫婦と孫くんと娘と私で水天宮へ、お礼参りに行きました。

{67FDDE1A-337B-40CC-96EA-629698D2D514}


昨年、戌の日に安産祈願・・・

その頃は、改装工事中の為、明治座のそばに仮宮が出来ていて

そちらで祈願。

お嫁さんのご両親とお嫁さんと私の4人で仮宮へ行ったのでした。

初冬の雨が降る日でしたっけ。

寒くなりかけた頃。


あれから、8ヶ月余りが経過しています。

太陽の光がギラギラ照り付ける夏。

建て替え完了した真新しい御宮

{AC364583-7AEB-4D66-812B-3331BBDE27CC}


{3C673769-14AA-4BFF-BC17-BE37F3536C29}



揃って、無事に誕生したことの報告とお礼を申し上げられました。

お賽銭を孫くんが握りしめていたのが驚きというか、印象的。

(タオルやパパママの指などをぎゅっと握りしめることが多くみられるようになってきました)

{F54F83AC-2EC0-4734-BED8-B61A79B59EEB}

安産祈願の日と御礼参りの日に御朱印を頂きました。
これで、記念の日がずっと記録されます。

{735042D4-E3CD-4C4F-8B70-34CC62F4512B}


生まれて3ヶ月の間、おかげさまで あせももできず、熱も出さず、お腹も壊さず、おっぱいをよく飲み 健康優良児!


表情も豊かになってきて、

ママの語り掛けに、答えるような発声まで→喃語を発してます。


大人にとっての3ヶ月は

たいした変化もみられないのに

誕生した赤ちゃんの成長は、著しい。

ほっそりしていた太ももが、腕が、ほっぺたが・・・ムチムチ。

髪の毛も (髪質のせいもありますが)

息子曰く「豆苗が育っているみたいな髪型」に伸びて ふさふさ。

娘は、髪を撫でるふりして 

髪の毛の先端を触っては "気持ち良い〜"ラブって癒されてます。o(^_-)O


お礼参りのあとは、ロイヤルパークホテルの中華 桂花苑でコース料理を和やかに食べました。

お店の一番奥のゆったりしたソファのある広々とした席。

そのソファの上には赤ちゃん用の籠がセットされていて、薄い掛布団まで用意されていて、

お心遣いとホテルの方々の優しさに感動。

ゆったりと頂けるから、お料理も堪能出来て 美味しさも倍増。




住まいが まぁまぁ近い方だからこそ

孫くんの成長をず〜っと

見ていける幸せ。

息子ともお嫁さんとも
仲が良いから会うのも楽しいです♪
みんな仲良し(=´∀`)人(´∀`=)

嬉しいことです。