胎内記憶を聞いてみたい | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

初孫くんが誕生して約50日。
洋服とオムツを付けて測定した体重が5.9キロ。(´-`)まるまる ぷくぷく。
生まれてからずっと、ジャンボをキープ!
首もすわるような勢い。
背筋もしっかりして首を上げようとするし、
なんと!
喃語を言うようになって、表情を見ているとママに話しかけているような意思を感じる。



たったの50日で、物凄い成長です。
おっぱいとミルクを飲んで、
泣いて、
あくびして、
眠って、
オムツ変えてもらって、
お風呂に入れてもらって、
清潔な洋服を着せてもらって…。
愛情いっぱい受けて、
過ごしている初孫くん。

初孫くんのLINEグループメンバーは、両家の家族きょうだいとひいおばあちゃん。
初孫くんの写真や動画をみんなで共有して、離れていても それぞれが成長を確認し合える。

なんて、便利な世の中になったのでしょう。
そして、80代の
ひいおばあちゃん達も時代の流れにしっかり乗ってきていて、立派です!
コメントまで、書いて感想を述べてくれます。

喃語を発するようになった初孫くん
やがては、考えたことを話すようになる時がきます。

私が ずっと、楽しみにしていること。
初孫くんに胎内記憶を質問して、聞いてみること。

だんだん現実味を帯びてきました。

すっごく、楽しみー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

本当は 我が子の時に こそ、
聞いてみたかったことだけど、
時すでに遅し…だったので、
この念願を 初孫くんで是非とも叶えたい。

今後の成長がますます
楽しみになってきます。