2016年申年始まる | プルメリア

プルメリア

ようこそ!
毎日充実して過ごすことを心がけ
日々の気づきや体験を書いている気ままなブログです。
楽しいこと・明るいこと・新しいこと・歴史的なこと
み~んな好きです。
いくつになっても、好奇心はもちつづけたいと思っています

申年 1/1 目覚めての初日の出

(こちらはNHKの写真)

一瞬富士山も映って
素晴らしい景色を見ました
最高気温12度 快晴 青空の穏やかな申年の元日です。

義母と実母と息子夫婦(お腹の赤ちゃん)と共に一緒に賑やかに過ごしているお正月
白金で過ごしています




色良く上品に盛り付けられためでたい おせち料理
{D66B21FD-4776-486D-AF31-43AFBA47356F:01}
お餅つき大会(12/31)
初詣
木遣り、鏡開き、獅子舞、
初占い
ティータイムレクチャー
紅茶のお話(ダージリン、モーリャス&マダカスカルのバニラティー、アールグレイ)
ジャズ生演奏



マジシャンショーや 林家二楽さんの紙切り、林家たい平さんの初笑い

「物事 事象は一方から頑なに見るのではなく、見る角度を変えると 受け止め方が変わる」

落語を話しているたい平さんは、スイッチが入るから 笑点の雰囲気とは変わる。
真剣にプロとしてのムードに包まれる。
"失せ物を見つけるのが得意な師匠(→実は野菜売り)の話"
とっても おもしろ可笑しく、聞きごたえがありました。


みんなでお正月から大笑い

幸せな時間が流れています

今年一年、みんな元気に過ごしていきたいと思います(o^^o)